お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

旅行と生理がかぶりそう! 女性の生理に対する男性の本音と対処法

ファナティック

旅行と生理がかぶってしまったときの対処法

04

まだ大丈夫だと思っていても、旅行当日に生理が重なってしまうこともあるかもしれません。もしそうなったときには、彼氏にどうやって伝えればいいのでしょうか。女性のみなさんに聞いてみました。(※2)

旅行と生理がかぶったときの伝え方

正直に言う

・「正直に生理がかぶってしまったことを言う」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「正直に伝える。気を多少は使ってくれそうだから」(33歳/不動産/専門職)

やはり、自分から正直に伝えるのがよさそうです。時間が経ってからよりも、早めに伝えておいたほうがいいでしょう。

察してもらう

・「『体調悪い』と伝えて、察してもらえなかったら正直に、話す」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっと今女の子の日だから……」(23歳/その他/その他)

ストレートに伝えるのが恥ずかしい女性は、「体調が悪い」や「女の子の日」という表現でやんわりと伝えるようです。彼氏が察してくれなかったら、やはりストレートに伝えるしかなくなってしまいますが……。

旅行と生理がかぶったとき気をつけること

ナプキンから漏れないようにする

・「昼も夜も絶対に漏れることがないように気をつける」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「服とか下着に血がつかないようにこまめにナプキンを変える」(32歳/その他/その他)

旅行中に血が漏れて洋服が汚れてしまったら大変ですよね。こまめにナプキンを取り換えることが大切です。

シーツに血がつかないようにする

・「寝ているときのシーツの血の漏れは気を付ける」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「シーツを汚さない、温泉に行かない」(31歳/その他/その他)

寝ているときに、うっかり血が漏れてしまったらシーツが汚れてしまいます。旅先だからこそ、余計に気を使いそうです。

こまめにトイレに行く

・「大きめのナプキンを使ったり、定期的にトイレに行く」(22歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「こまめにトイレに立ち寄る。行きたいときにトイレがないこともあるので」(31歳/その他/その他)

旅行中は、行きたいときにトイレが近くにない場合もありますよね。トイレを見つけたタイミングで、こまめに入っておくと安心です。

服装を考える

・「濃いめのパンツなど目立たない服装でいく」(30歳/その他/その他)

・「服装とか。白やベージュは着ないようにする」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

万一洋服に血がついてしまっても、服の色合いによってはあまり目立ちません。白やベージュと言った汚れが目立つ服装は避けましょう。

次ページ:まとめ

SHARE