お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

好きな人が忘れられない! 忘れられない人をいい思い出にする方法

ファナティック

好きな人が忘れられないときの対処法

img_0010

好きになった人のことを忘れることができなければ、なかなか次の恋愛というわけにもいかないですよね。そんな場合どうするのがいいのでしょう。交際経験のある男女にアドバイスしてもらいました。

思い出さないようにする

・「思い出さないようにすれば忘れると思います」(27歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「思い出として記憶に蓋をする。忘れるのは無理だと思うから、時々自分で蓋を開けてしんみりして、また蓋をする。なるべく思い出さないようにして、いつか時間が忘れさせてくれるのを待つしかないと思う」(32歳女性/小売店/販売職・サービス系)

時間が解決してくれる

・「時間が解決すると思うが、何か没頭することを見つけることかな」(25歳男性/その他/その他)

・「時間が解決するとしか言えない。次の恋をすればいいなんてよく言うけど、そんなこと考えてる余裕もないと思う」(23歳女性/商社・卸/営業職)

新しい恋をする

・「新しい恋をしたら忘れられると思う。それで忘れられなければ、まだ粘ればいいと思う」(24歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「新しい恋愛をした方がいいと思う」(32歳男性/情報・IT/技術職)

無理に忘れようとしない

・「無理に忘れる必要はない。忘れられなくても次の恋はできる」(21歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「無理に忘れようとせず、思いきり思い出に浸ってしまう。そうしたら、気づいたらいい思い出に変わっている」(29歳女性/学校・教育関連/専門職)

友だちと飲みに行く

・「友だちと一緒に飲みに行きまくる」(31歳男性/学校・教育関連/その他)

・「友だちと飲みに行って悩みを聞いてもらったりする」(32歳女性/食品・飲料/その他)

趣味に没頭する

・「とりあえず趣味に没頭する、次の人を探す」(37歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分の趣味に没頭したり、新しい出会いを探す」(30歳女性/その他/秘書・アシスタント職)

普通に過ごす

・「普通に過ごすのが一番だと思う。駆け引きするから忘れられない」(23歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「普通に自分の生活を送る。気付いたら忘れている」(32歳女性/その他/事務系専門職)

仕事に打ち込む

・「仕事に打ち込んで、忙しい日々を送って気を紛らわす」(35歳女性/その他/販売職・サービス系)

・「仕事や趣味にあけくれて考える時間をもたない」(27歳男性/運輸・倉庫/その他)

★好きな人が忘れられないときの対処法

無理に忘れようとせず、別のことを考える時間を多めに作るのがどうも良いようですね。趣味に没頭したり、仕事に打ち込んだり、友達と飲みに行ったり、忙しくしているうちに、時間が解決してくれるかもしれません。

次ページ:まとめ

お役立ち情報[PR]