お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が忘れられない! 忘れられない人をいい思い出にする方法

ファナティック

男女の忘れられない好きな人

img_9006

男女ともに、忘れられない好きな人がいる人の方が多数派でした。そこで、その忘れることのできない人についていろいろと聞いてみました。

女性たちの忘れられない好きな人

img_0049

未婚女性の中で、今まで好きになった人で忘れられない人がいる人を対象に、どんな人が忘れることができないのか聞いてみました。

初恋の人

・「初恋の人。ずっと好きで、違う高校に行っても情報だけは人づてに聞いてたし文化祭にも行った。だけど会えなかった。でも社会人になってからばったり再会。それもお互い地元を離れているのに。あれは運命だと思った」(27歳/不動産/事務系専門職)

・「初恋の人。今の彼と付き合うまでは、たまに夢でも初恋の人が出てきて、その人の笑顔で夢から覚めてました。会いたくても連絡先もわからず、20年経ってもあの頃の気持ちが思い出せます。もう一度会いたいな」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

片思いの人

・「好きだったのに思いを告げられず、ちょっとしたことで疎遠になってしまった」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「3年間片思いをした挙句、告白もせず学校が離れてしまった。その後にも妹やお母さんには会ったりしたが本人には会えず、もやもやしたまま」(29歳/学校・教育関連/専門職)

学生時代に好きになった人

・「学生時代に好きになった人は一生忘れないと思う」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「学生時代だったけど、結婚したいと思えるような大恋愛だったから」(24歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

結婚を約束してた人

・「結婚を誓って、遠距離でも自分のことをしっかりと考えてくれていた。どんなときでも助けてくれた」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「結婚を約束したのに何の説明もなく引っ越してしまった人」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

★女性たちの忘れられない男性まとめ

初めて好きになった人のことは、忘れられないものかもしれません。また、片思いの気持ちが消化しきれていない場合も、忘れられない人となるようです。結婚まで考えた相手というのも、女性にとっては忘れられない人になるようですね。

男性たちの忘れられない好きな人

img_0071

続いて、男性の意見も見てみましょう。一体どんな女性のことを忘れられないのでしょうか?

初めて付き合った人

・「初めて付き合った相手。全てが初めての相手だったので、忘れられない。その後、好きになる相手が似たような子ばかりで、基準みたいになってしまった」(27歳/商社・卸/その他)

・「初めて付き合った人で、20歳を超えてから付き合った人」(37歳/医療・福祉/専門職)

結婚を考えていた人

・「結婚を考えていたから。いろいろなことを教えてくれた。お互いに成長ができる関係だったから」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「6年近く付き合った人で最終的に結婚を両親に反対されたため、こじれて別れることになった。別れ方もぎくしゃくした感じになったので忘れられなくなった」(35歳/学校・教育関連/専門職)

片思いの人

・「片思いだったが、人生で一番好きになった人だったから。その相手のお陰で一生懸命頑張れていた時期でもあったので」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「片思いで付き合うことができないまま終わった相手」(35歳/医療・福祉/専門職)

長く付き合った人

・「今までで一番長く付き合った人。自分の事を理解してくれていた」(39歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一番長く付き合っていて、デートもいっぱいしたので、初めての所も多く、忘れられない思い出がいっぱい!」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

★男性たちの忘れられない女性まとめ

女性たちと同じような意見が並びました。男性の場合は、初恋の人より初めて付き合った人、というのが印象的ですね。また、女性は恋が実らなかった相手を忘れない人が多く、男性は実際お付き合いまで発展した相手を忘れられない傾向にあるようです。

次ページ:好きな人が忘れられないときの対処法

SHARE