お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

【専門家監修】「恋は盲目」に陥る理由と盲目状態から抜け出すコツ

黒川伊保子

「恋は盲目」に陥る理由

istock-506139898

「恋は盲目」がどんな状態を指すのかわかったところで、次に「恋は盲目」に陥る理由について見ていきましょう。恋をするとみんな「恋は盲目」になるものなのでしょうか? それとも人によってはならない人もいるのでしょうか?

(1)理性が働くと恋ができないから

前節で述べた通り、遺伝子配合のためにメスの脳に仕組まれた基本機能として、「恋は盲目」状態が起こります。本能の領域で相手を欲するので、理性の領域で考えることを凌駕します。そのため恋する女性にとって「誠実じゃないかも」くらいの疑いは、どうでもいいことになるのです。

誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

(2)恋をすると誰でも「恋は盲目」になるもの?

メスの脳の基本機能なので、誰でもそうなる可能性があります。ただし、中には「潜在意識の恋」(理想の条件)が、社会的に評価の高い男性という場合もあり、そういう人は、「恋は盲目」状態には見えないケースもあります。

次ページ:現実が見えていない「恋は盲目」状態……注意すべき?

お役立ち情報[PR]