お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】話しやすい人は恋愛にも有利!?~話しやすい人になるコツ~

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

話しやすい人との恋はうまくいくもの?

gf2160144528w

男性のアンケートでは、話しやすい人は圧倒的に恋愛対象になりやすいというものでした。本当に男性は話しやすいと感じる女性に好意を抱くものなのでしょうか? 心理コーディネーターの織田隼人先生に、話しやすい人との恋というのは上手くいくものなのか詳しく教えてもらいました。

男性は話しやすい女性に好意を抱きやすいです。話しやすい、というのは「自分のことをわかってくれる」ことでもあります。女性から見ても「自分のことに理解を示してくれる人」には好意を抱きますよね。女性と同じように男性も話しやすい女性、つまり自分のことをわかってくれる女性に好意を抱きます。

特に男性は「自分のことを認めて欲しい、尊敬して欲しい」という思いを強くもっています。男性にとって話しやすい女性はそのまま「自分の認めてくれたり、尊敬してくれる人」なのでしっかりと話を聞いてほめてくれる女性とはどんどん話をしたくなります。

また、自分を認めてくれる人に対しては男性はどんどん好意を強めていくのでそこから恋愛に発展することも多いです。キャバクラは、風俗ではなく男性が女性との会話を楽しむ場所で、そこにわざわざ男性が行く理由は「自分のことを(お金を払ってでも)認めてくれる女性と話したい」と思っている人がいるからです。もちろん、男性の全てがキャバクラを好きなわけではなく一部の人だけではありますが、「認めてもらいたい」というのは男性にとって大事な本音となります。(織田先生)

次ページ:専門家に聞く! 話しやすい人になるコツ

SHARE