お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脱・重い女宣言! 重い女を卒業する方法

小日向るり子

ファナティック

重い女は嫌われる?

af9940093396w

男性は重い女をどのように思っているのでしょう。未婚男性に、重い女が好きかどうか調査してみました。

重い女が嫌いな男性の割合

重い女が嫌いな男性は、どれぐらいいるものなのでしょう。未婚男性にアンケート調査してみました。

Q.重い女って好きですか? 嫌いですか?

image005

・嫌い(80.8%)
・好き(19.2%)

※有効回答401件

およそ8割近くの男性は、重い女が嫌いだという答えとなりました。とはいえ、2割近くの男性は、重くても平気と考えているようです。

希少!? 重い女が好きな男性の意見

af9940093393w

先ほどの質問で、重い女が「好き」と答えた男性の意見を紹介していきます。一体どんなところが気に入っているのでしょう。

軽いよりいい

・「軽いよりは何百倍もマシでしょう」(28歳/その他/その他)

・「軽いよりはマシ。重くて苦労することはない」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

軽い女性と比べた場合、重い方がマシと考える男性もいるようですね。自分を想っているからこそ、行動が重くなると考えているようです。

それだけ想われている

・「自分のことが好きなんだって感じられるから」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「重いということは、それだけ相手から想われていることだと思うから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

行動は重くても、相手の愛情が伝わってくるという人も。好きでもない相手に対して、重く思われるような行動はしませんものね。

気持ちが伝わる

・「重い方が会いたいとか、気持ちが伝わる」(30歳/自動車関連/営業職)

・「気持ちが伝わるのでとても嬉しい。好きです」(36歳/農林・水産/その他)

相手の気持ちが伝わってくるので、重い女のほうが好きだという男性も。自分のことをとても好きなことが分かりますよね。

好きなら何とかなる

・「重くても好きになってしまったらしょうがない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「重くても重たくなくても、本質的な好きという気持ちがあればなんとかやっていける」(37歳/その他/販売職・サービス系)

相手のことが重く感じられたとしても、好きなら何とでもなると考える男性もいるようです。慣れてしまえば、それほど気になることではないのかもしれません。

★重い女が好きな理由まとめ

重い女のほうが、相手から愛されているように感じて好きだという男性も多いようですね。相手の行動の裏の気持ちを読み取れば、逆にかわいく見えてくることもあるのではないでしょうか。

※『マイナビウーマン』にて2017年4月にWebアンケート。有効回答数401件(22歳~39歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:治したい! 重い女を卒業する方法

SHARE