お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

惚れっぽい女の心理とは? 惚れっぽい性格の特徴と直し方

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

惚れっぽい性格を直すには?

惚れっぽい性格について、悩みを抱えている女性も中にはいるはずです。では、そんな性格を直すための方法はあるの? 女性たちの本音と専門家の意見から、その方法を紐解いていきましょう。

「惚れっぽい女」の悩みって?

pexels-photo-206302

実際に惚れっぽい女性が抱える悩みって? ここでは、先ほどのアンケートで「惚れっぽいタイプだ」と回答した131人の女性に、惚れっぽいがゆえの悩みについて教えてもらいました。

1.相手を知る前に好きになってしまう

・「相手の性格を中身まで見ようとしない。好きになるとどんな人でも許してしまい、後から後悔する」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「相手のことをあまり知らないのに好きになってしまうこと」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「簡単に好きになってしまい、男を見極める力がない」(34歳/学校・教育関連/その他)

2.惚れっぽくて飽きやすい

・「惚れたと勘違いして付き合ったもののすぐ冷める」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いいところしか見えないので、最初はいい人そうだなと思うが、飽きるのも早い」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「惚れっぽいけれど飽きやすいので、本気の相手が見つからない気がする」(32歳/その他/その他)

3.本当に好きなのかわからなくなる

・「ちょっと話すようになったり、優しいなと思ったりしたら、すぐに好きになってしまって、本当に好きなのかどうかわからなくなる」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「結局どの程度好きなのかわからなくなるときがある」(22歳/医療・福祉/専門職)

◎「惚れっぽい女」の悩みまとめ

惚れっぽい女性の悩みは、意外に深刻!? すぐ好きにはなれるけれど、時間をかけて彼との信頼関係を築いていない分、交際が長続きしないことも……。問題があると自分でわかっていても、「好き」という感情は止められない分、厄介なのかもしれませんね。

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士
あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。
中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

専門家が伝授! 惚れっぽい性格を直す方法

pexels-photo

では、こんな惚れっぽい性格を直すには、どんなことに気をつけたらいいのでしょうか? 心理コーディネーターの織田隼人さんに、「惚れっぽい性格を直す方法」について解説をしてもらいました。

人からどう見られている、と考えるよりも「自分がどうしたいのか」を考えて行動すると惚れっぽさが少し軽減されます。というのも、人からどう見られているのかよりも、自分がどのように行動したいのか、どうしたいのか、という考え方が主軸になると、「他人のこと」があまり気にならなくなるからです。

自分がやりたいことをしっかりと考えて日々行動すると、「自分」という軸がしっかりしてきます。そうすると、恋に落ちる際にも「この人が本当に好きだから恋に落ちた」と思えるようになるでしょう。

相手が「脈アリかどうか」を気にして恋に落ちるのではなく、「好きだから恋に落ちる」。こうなると、たったひとりに好かれるための行動が全力でできるようになりますよ。

次ページ:まとめ

SHARE