お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 出会い

雰囲気美人になるには? 髪型・メイク・ファッションの作り方

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

雰囲気美人になるには? 美人な雰囲気の作り方

それでは、実際に雰囲気美人になるためにはどうしたらいいのでしょうか。髪型、メイク、ファッションについてそれぞれお伝えしますね。

雰囲気美人に共通する髪型って?

まず髪型です。男性に「美人な雰囲気」を醸し出す髪型についてアンケートをとりました。以下がその結果です。

Q.「美人な雰囲気」を醸し出す髪型を、次の中からお選びください。(複数可)

第1位 「ストレートのロングヘア」(33.2%)
第2位 「セミロング」(32.1%)
第3位 「ショートカット」(21.7%)
第4位 「ボブ」(15.3%)
第5位 「ポニーテール」(9.7%)
(※)有効回答数392件。複数回答形式、第6位以下省略・その他除く

男性は長めの髪が好きですね。そしてストレートが好きです。日本古来からの大和撫子のイメージがあるんでしょうね。でも、年齢が進んでもずっとストレートのロングヘアのままでいると、人によっては清潔感に欠けると感じられるケースもあります。大人の女性は、髪を短くされても素敵だと思いますよ!

雰囲気美人を作るメイクって?

先ほどもお伝えした通り、雰囲気美人にはナチュラルメイクが一番です。肌がキレイに見えるように、ベースメイクは薄づきだけど、カバー力があるものを選びましょう。

チークは照れたり体温が上がったときに頬がポッと赤くなる、子どものようなイメージで丸めに入れると、ピュアでかわいらしい印象になります。

あと、目がウルウルしていると男性にはさらに魅力的に映ります。充血してるなんて論外! 目薬などでのケアも大切ですよ。

雰囲気美人になれるファッションって?

ファッションは一概に定義できるものではなく、その人のパーソナルカラーなどによって似合うものは変わります。

大事なのはただ流行に乗ることではなく、自分に合ったスタイルを把握しておくことです。自身のパーソナルカラーをご存知でない方は、ぜひこれを機に調べてみてください。

次ページ:雰囲気美人になってモテる女性になろう

お役立ち情報[PR]