お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何を考えているかわからない……。知っておきたい男心

ファナティック

専門家に聞く! 男心を理解するには?

男性の本音を見てきましたが、女性が男心を理解するのは難しいものなのかもしれません。そこで最後は、心理コーディネーターの織田隼人さんに、男心を理解するコツを教えてもらいました。

af9940037223m

男心がわからないのはなぜ?

まずは、男性と女性とでは、違う生き物だということを再認識しましょう。体つきが違いますし、もちろん考え方も違っています。たとえば、彼に連絡しても、返事が「うん」とか、用件しか伝えてこないということが多いかもしれません。これは、男性がコミュニケーションは気持ちを伝え合うよりも、情報伝達のツールとして捉える傾向が強いからです。

男性と女性とでは考え方が根本的に違っている部分が多いので、「違う生き物なんだ」と思って自分の思い通りにいかないことを前提に一緒に過ごすようにしましょう。違う生き物だからこそ、男女が引かれ合うのですよ。

男心を理解するには?

男心を理解するには男心を調べていくのが一番です。たとえば、私、織田隼人のブログを読むのもよいですし、書店に行けば男心と女心の違いについて書いてある本がたくさんあります。男性と女性の心理の違いって、本当にたくさんあるので、見れば見るほどおもしろくなってくるはずです。

「どうして男ってのは……」と思うことは、多いと思います。それと同じように男性も女性に対して「どうして女ってのは……」と思っています。ここを乗り越えて「やっぱり男の人ってステキ」とか、男性が「女の人ってやっぱりいいところがいっぱいだ」と思えるようになるには、相手のことを知るための勉強をするのが一番です。

この記事を読んでいる時点で、あなたはまず一歩ほかの人より進んでいます。男心に興味を持って調べようとしています。それってすばらしいことです。相手の心を理解しようとする、とても前向きで未来の自分が明るくなる行動をしています。このまま相手を知る勉強を続けていけば、急に男性の心が見えてくるようになりますよ。

次ページ:まとめ

SHARE