お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「好きすぎる片思い」辛い失敗談に学ぶ成就のためのコツ&NG行動!

ファナティック

好きすぎる片思いから「両思いになるためのコツ」

好きな気持ちをおさえながらも、彼との両思いに向けて努力はしたいもの。働く女性に、「好きすぎる片思い」から両思いになるコツを教えてもらいました(※1)。

カップル

自分の魅力をアピールする

・「あまり好き好きアピールをせず、自分が魅力的であることをアピール」(女性/28歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「自分をうまくアピールする。仲よくなる努力をする」(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

相手が自分のことをあまり知らないと、いくら好きでもうまくいかないこともあるもの。まずは、自分自身のいいところをアピールすることが大切ですよね。

好意は適度にアピールする

・「適度なアピール。あまり期待しないこと」(女性/34歳/その他/事務系専門職)

・「適度に好意をアピールして、相手にも気になってもらう」(女性/28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

常に好意があることをアピールしすぎると、相手からもだんだんと避けられてしまいそう。適度にアピールすることで、相手をドキドキさせることができるのではないでしょうか。

アピールしたあとに引いてみる

・「アピールしすぎたあとは、一気に引くといいと思う」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「最初はわりと頻繁に連絡するが、あとは向こうから連絡が来るまで放っておく」(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

恋愛をうまく進めるには、ある程度の駆け引きは必要になってくるもの。押してばかりではなく、たまに引くことも覚えたいですよね。

片思いの相手を振り向かせるには、適度なアプローチをすることが大切なようです。とはいえ、やりすぎると逆効果になってしまうので、タイミングを見ながら調整したいですね。

次ページ:まとめ

SHARE