お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「好きすぎる片思い」辛い失敗談に学ぶ成就のためのコツ&NG行動!

ファナティック

「好きすぎる片思い」の気持ちをおさえる方法

相手のことが好きだからといって、その気持ちを一方的に押しつけるのはワガママですよね。働く女性に、片思い相手が好きすぎるとき、その気持ちをおさえるベストな方法について教えてもらいました(※1)。

ハート

友だちに話して発散する

・「友だちに話すことで、気持ちを発散できると思います。あまりに思いすぎて、ひとりで好きな気持ちがどんどん強くなってしまうと、ストーカーみたいな行動や、気持ち悪い言動を取ってしまうかもしれないので」(女性/28歳/その他/販売職・サービス系)

・「友だちに聞いてもらう、彼以外の人と接点を持つ」(女性/24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

友だちに気持ちを打ち明けることで、少しは楽になることもあるもの。自分のことをよく理解してくれる友だちに、まず話してみるのがいいでしょう。

趣味に没頭する

・「自分の趣味に没頭したり、買い物したりする」(女性/33歳/農林・水産/その他)

・「ほかの趣味に没頭する。好きな人を考える余裕がないくらい夢中になるものがあれば、気をまぎらわせられるから」(女性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自分の趣味があるのなら、それに没頭してみるのもよさそうですね。趣味を通して、新しい人脈が広がったり、自分自身を磨いたりすることにもつながるでしょう。

ほかの男性にも目を向ける

・「ほかにも出会いを探して、いろんな人と連絡を取ること」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「ほかの男性と遊んだりして、気持ちを分散させる」(女性/31歳/情報・IT/その他)

いろんな男性と出会ってみることで、あらためて片思い相手のいいところや悪いところも見えてくるものです。もしかすると、彼に対する執着心を手放せるかもしれませんよね。

好きな気持ちが高まると、1日中その人のことばかり考えて、ほかのことが手につかなくなってしまいがち。しかし、彼にとって重い存在にならないよう、気持ちを分散させることも必要かもしれませんね。

次ページ:好きすぎる片思いから「両思いになるためのコツ」

SHARE