お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合い始めの不安を解消! 連絡頻度・デート頻度・キスなどの注意点

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

付き合い始めのプレゼント、みんなどうしてる?

付き合って間もないのに、すぐに恋人同士のイベントがやってくることもありますよね。働く女性に、付き合い始めにクリスマスや彼の誕生日があった場合、どのようなプレゼントを贈るのかを教えてもらいました。

プレゼント

普段使いできそうな雑貨・日用品

・「キーケース。実用的だし、革製品だから無難に選べる」(28歳/その他/その他)

・「普段使えそうなものを贈りたい。使っているところも見たいから」(27歳/食品・飲料/その他)

プレゼントしたものは、やはり彼氏に使ってほしいですもの。雑貨や日用品なら、彼氏に普段から愛用してもらえそうですよね。

仕事で使えそうなビジネスアイテム

・「ネクタイ。仕事で必ず使うものだから、少ないより多いほうがいい」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ネクタイやワイシャツがいいと思う。豪華に見える!」(32歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏が仕事で使えるものアイテムだと、喜ばれそうですよね。ネクタイやワイシャツなら、いくつあっても困ることはないでしょう。

ペアのアイテム

・「お揃いのキーホルダーなど、そんなに高価でないものをあげる」(24歳/その他/技術職)

・「ペアリングなどを購入して気持ちも高まる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ペアのアクセサリーなどをあげることで、いつでも一緒にいるような気持ちになれそう。彼氏が身につけやすいものがいいですね。

ケーキ

・「ケーキを手作りするとか、あまり高価ではないが喜んでくれるものを贈る」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「とりあえず無難にケーキ。あまり高価なものは気が引けるので」(33歳/その他/技術職)

付き合って間もないのなら、形に残るものよりも、食べ物が無難かもしれません。ケーキをプレゼントして一緒に食べると、2人の仲も深まりそうですね。

付き合い始めだと、あまり豪華なプレゼントをあげるのも気が引けるもの。彼氏のほうもお返しに困ってしまい、重く感じてしまうかもしれませんね。付き合い始めのプレゼントは、このような意見を参考にしてみてください。

次ページ:付き合い始めの女性が「長続きするためにやるべきこと」

SHARE