お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

【専門家監修】LINEで初デートに誘うときの心理学的アプローチ

織田隼人

01

好きな男性を初デートに誘うとき、LINEを使う女性は多いですよね。女性が男性を初デートに誘うとき、OKをもらいやすいタイミングや誘い文句はあるのでしょうか。男女の恋愛心理に詳しい、心理コーディネーターの織田隼人先生に教えていただきました。

■LINEで初デートに誘うタイミング

02

まず気になる男性をLINEで初デートに誘うとき、どんなタイミングで誘うのがベストなのでしょうか。織田先生に聞いてみました。

◇ベストなタイミングは「つながった瞬間」

初デートに誘うタイミングで、一番いいのはLINEでつながった瞬間です。「こんにちはー」から「今度一緒に遊びに行きましょう」とそのままつなげてしまうと自然な流れになります。そして、相手が乗ってきたらそのままデートの誘いに結びつけることで、すぐにデートの約束をすることができます。最初に連絡を取り合うときは、デートに誘っても社交辞令だと取られる場合があるので、仮に失敗したとしてもリスクが少ないです。また、相手が乗り気かどうかもその返信でわかります。

もし最初のタイミングを逃した場合には、メッセージのやりとりをしている中で、短時間で3~4回メッセージが往復している時に誘ってみましょう。相手に面倒がられていれば、1~2回返信して終わりになりますが、リレーになっているときは相手のテンションも高く、スケジュールも立てやすい状況にいることが多いからです。

次ページ:LINEで初デートに誘う方法

お役立ち情報[PR]