お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

【専門家監修】男性に好かれるための「心理学的」アプローチ

織田隼人(心理コーディネーター)

01

好きな人ができたら、相手にも好きになってもらいたいと思いますよね。好きな男性に対して、女性はどんなアプローチをすればいいのでしょうか。男性が女性を好きになる瞬間や効果的なアプローチ方法などについて、心理コーディネーターの織田隼人先生に教えていただきました。

男性が女性を好きになる条件

02

男性はどんな条件がそろったときに女性のことを好きになるのでしょうか。男性が女性を好きになる条件について、織田先生に聞いてみました。

男性が恋をするのは「妄想」したとき

男性はその女性と付き合っていることを妄想したときに、相手のことを好きになります。男性に「妄想」をさせることは非常に大切で、いろいろな方法があります。例えば、セクシーな女性は男性との付き合いに発展しやすいですが、これはセクシーさが体の魅力を男性に伝え、それが抱き合っているイメージなどを増幅させるからです。もちろん、セクシーさだけが武器になるわけではなく、癒し系の女性であれば、困っている彼を応援したり励ましたりすることも効果的です。なぜならずっと一緒にいて励ましてくれると、「彼女」の存在を意識するからです。男性にうまく「付き合っている妄想」をさせられるかどうかが、好きになってもらうための条件となります。

次ページ:男性に効果的なアプローチ方法

お役立ち情報[PR]