お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】男性に好かれるための「心理学的」アプローチ

織田隼人(心理コーディネーター)

恋のチャンスを逃すNG行動

04

好きな男性ができたとき、やってしまうと恋のチャンスを逃してしまうNG行動はあるのでしょうか。織田先生に聞いてみました。

相手を拒否するような行動はNG

待ちの姿勢に徹するとモテなくなります。パーティなどでも声をかけてもらえない人は、下を向いている女性が多いです。たとえ美人でも、下を向いていると「声をかけないでください」と言われている、拒絶されているように男性は感じてしまいます。「隙がない」と言われている女性も同じで、たとえ話しかけやすくても、その次のステップで男性が好きになる隙が存在しない、男性に対して恋愛のアプローチをまったく仕掛けていない女性は好かれづらいです。

目を合わせて近距離で話すことが大切

恥ずかしいと思わずに、男性に近づいて目を合わせ、相手の顔をじっと見て話すようにしましょう。恥ずかしがり屋な女性はすぐに目をそらすので、男性に「嫌われている」と勘違いされてしまうことも多いです。好きな相手にはほかの男性より近づいて話したほうがよいですし、体だけでなく顔も近づけたほうがよいです。このようなことを恥ずかしがって避けていると、どんどん好きな男性と距離が離れていきますので、恥ずかしがらずに積極性を持つようにしましょう。

次ページ:まとめ

SHARE