お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】男性に好かれるための「心理学的」アプローチ

織田隼人(心理コーディネーター)

男性に効果的なアプローチ方法

03

男性に好きになってもらうためには、妄想させることが大切だとわかりました。それでは具体的に、どんな方法で男性にアプローチしていけばいいのでしょうか。織田先生に効果的なアプローチ方法を教えていただきました。

男性に好かれるために効果的なアプローチ方法

Step1 話しかけてもらうための隙を作る

男性に効果的なアプローチ方法ですが、いわゆる「隙を見せる」ということが大切です。隙を見せるとはよく言われますが、具体的に何をしているのかというと、男性が「その気になる」行動をしています。隙のある女性は、男性を勘違いさせてその気にさせるのがうまいのです。例えば男性が女性に声をかける場合、キレイだから声をかけるのではなく「声をかけていいと女性が合図を送ったから」声をかけます。「男性と目を合わせて、ニコッと笑ってお辞儀をする」など、男性に話しかけてもよいと態度で示しているから、声をかけられるのです。

Step2 恋に落ちるための隙を作る

話しかけてもらうための隙作りできたら、次は恋に落ちてもらうための隙を作る必要があります。顔を近づけて会話をしたり、長い時間目を合わせて会話をしたりと、相手に好意の伝わる形で会話をするとよいでしょう。そうすると、相手の男性は「俺に気があるのかも」と思い始めて「付き合っている姿」を妄想します。これが男性の好きという気持ちにつながります。付き合っている姿を想像し始めると、何度も何度もその女性のことが頭に浮かび、そしてどんどん好きになっていきます。

Setp3 告白させるための隙を作る

最後に、好きという気持ちをお互いにゆるく確認すると男性から告白されやすくなります。告白というのは断られるというリスクを背負うものなので、ある程度慎重になる男性が多いです。そのため、女性から「○○君と付き合えたら幸せだろうな」とか「○○君のこういうところ好きだなぁ」というように好意をどんどん示していくと、男性は「告白しても断られなさそう、よし告白しよう」と考えるようになります。

男性に好かれるために効果的なLINE

男性とのLINEやメールですが、最初は連絡が来たらすぐに返すのがおすすめです。すぐに返すと相手もテンポよく送ることができて、やりとりがスムーズになります。相手の返事が遅い場合には、徐々に自分のテンポも落としていき、相手と同じような返信のテンポにしましょう。そうすると、男性は「ほどよいテンポ」で連絡を取り合っていると感じられるようになります。

内容はかわいい内容、ハートなどの恋愛を想像させる絵文字やスタンプを使うとよいでしょう。恋愛を想像してもらえればしてもらえるほど、恋の可能性は高まります。相手から好かれたいという場合こそ、自分から少し積極的にアプローチをすることで、恋が成功しやすくなります。

次ページ:恋のチャンスを逃すNG行動

SHARE