お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハイスペック男子の特徴や基準とは? 好きな女性のタイプも紹介

トイアンナ

ファナティック

ハイスペック男子を落とす方法

rf46719904_o

ハイスペック男子を攻略する際のポイントは、以下の2つです。

(1)「したいこと」を語る

ハイスペック男子は自立した女性を求めます。忙しい男性も多いので、「なんでも決めてほしい」と彼女に依存されても、構う時間がないからです。

ですから、出会いのタイミングでは「なんでもいいよ」を封印して、自分でどんどんしたいことを語りましょう。将来のビジョンからメニュー選びまで、決断できる女性が好かれます。

(2)関係を確認する

合コンに出てくるようなハイスペック男子は、自分が“選ぶ立場”にあることを理解しています。

そこでなし崩しに体の関係を持って「きっといつか告白される」と受け身でいると、都合のいいセカンドにされてしまうかもしれません。「今日泊まるってことは、付き合っているってことでいい?」としっかり言葉で確認することを忘れずに!

そして「自分より年収・学歴が上じゃないと」とスペックで相手を足切りしていないかも見直してみましょう。

スペックで選ぶ態度は男性にバレます。そして不快に思われます。さらにはスペック重視になるあまり、DVやモラハラ男子など自分を傷つける相手へ飛びつく方も少なくありません。

どうしても学歴は〇〇以上じゃなきゃ、などと条件で相手を見たくなったら「それってなんで?」「私にとってそれは本当に必要?」と一度自分へ問いかけてみましょう。

【番外編】女性に聞いた! ハイスペック男子は好き?

ハイスペック男子が好きな女性の割合は? 女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.ハイスペック男子は恋愛対象として好きですか?

1

はい(39.1%)
いいえ(60.9%)
(※)有効回答数358件

「好き」と回答した女性は、全体の約4割にとどまりました。自分と生活環境が異なるハイスペック男子との恋愛は、現実的ではない? でも、付き合ってみたいのも本音……? 女性たちのそんな複雑な葛藤があるのかもしれませんね。

恋愛でハイスペック男子を求めることは本当に必要?

女性たちがイメージする「ハイスペック男子の条件」に共感できる部分はありましたか?

「学歴は私より高くないと」「年収は最低でもこれくらいある人がいい」など、“理想の相手”を追い求めるあまり、男性をスペック重視で見てしまうこともありますよね。

しかし、それが「なぜ重要なのか」をはっきり言えない女性も多いはずです。トイアンナさんの意見を参考に、ぜひ一度自問自答して、「本当に譲れない条件」を見極めてくださいね。

(監修:トイアンナ、文:ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年4月5日~2017年4月6日
調査人数:358人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年04月20日に公開されたものです

トイアンナ (コラムニスト)

慶應義塾大卒。P&Gジャパン、LVMHグループで合わせて約4年間マーケティングを担当。その後は独立し、主にキャリアや恋愛に関するライターや、マーケターとして活動。著書に『就職活動が面白いほどうまくいく 確実内定』や『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』などがある。

●ブログ「トイアンナのぐだぐだ」
http://toianna.hatenablog.com/

●Twitter
https://twitter.com/10anj10

●公式サイト
https://renaijuku.co.jp/

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE