お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハイスペック男子の特徴や基準とは? 好きな女性のタイプも紹介

トイアンナ

ファナティック

ハイスペック男子が好きな女性のタイプ

rf62132275_o

ハイスペック男子はどのような女性を好むのでしょうか。トイアンナさんに教えてもらいましょう。

(1)自立した女性

ハイスペック男子に好まれるのは、経済面と精神面で自立した、稼げる女性です。

一般の方々のご相談を伺っていると、「同格婚」トレンドが強まっています。たとえば商社の男性と結婚するのは一般職女性ではなく公認会計士や弁護士だったりする。

先日私が読んだ記事によれば、近年社内結婚が増えているとの記述がありましたが、これも総合職同士の結婚が増えているからと推察されます。

(2)転勤についてきてくれる女性

(1)で、ハイスペック男子は自立した女性を好むと述べました。ところがハイスペック男子のワガママなところは「でも、転勤にはついてきてほしい」という甘えがある点です。

自らもバリバリ働いているがゆえに、彼女から「ブラジルに転勤になったからついてきて」と言われても付き添えない。結果として帰任後に職場復帰しやすい自営や専門職の女性と結婚するハイスペック男子も多くなります。

ハイスペック男子との出会いをつかむ方法

1

女性たちが挙げた条件を見て、「こんな人、周囲にいない……」と思った女性もいるのでは? ここでは、外資系OLとしての経験を持ち、独自の恋愛分析論を展開するライター・トイアンナさんに「ハイスペック男子との出会いを掴む方法」を教えてもらいました。

まず「ハイスペック男子」の定義はあいまいです。というのも、女性は自分と比較して格上の男性を「ハイスペック」と呼ぶから。

たとえば東大法学部卒の女性から見たハイスペックは「最低でも東大卒、海外有名大の修士号を取得した外銀マン」のようなウルトラ・ハイになってしまいます。正直こういう男性と出会いたいなら「同じMBAへ行け」というきついアドバイスしかできません(笑)。

もっと地に足の着いたハイスペック男子を求めるなら、自分より年収の高い男性が好む趣味を調べてみましょう。

私の知る限りですと、高所得な男性は投資額が高い趣味の世界に多数生息しています。具体的には自転車、カメラ、時計、ワインなどです。こういった分野にくわしい女性は少ないので、趣味のサークルへ参加してもモテると思います。

▶次のページでは、ハイスペック男子を落とす方法について解説します。

次のページを読む

SHARE