お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

二回目のデートに誘われないのは脈なし? 女性から誘う方法

酒豪ガール

女性から二回目のデートに誘うタイミングとは?

上記の(1)と(2)の男性なら、二回目のデートができる可能性は高いです。では、いつまで経っても男性から誘われない場合、女性から誘ってもいいのでしょうか?

女性から誘うのってあり?

女性から誘うの、ありですよ、あり! 勇気を持ってください。特に(1)の男性はかなりの確率でうまくいくでしょう。(2)の男性の場合は、遊ばれてしまう可能性があるので、ちょっと注意が必要です。しかし、どうしても彼が好きなのであれば、自分からお誘いしてみましょう。

気になる彼の誘い方

さあ、いざ誘うとなると緊張しますね。2人の親密度にもよると思うのですが、仲よしな感じであれば、シンプルに「ご飯行こう」「遊びに行こう」「会おう」でいいと思います。

あまり親密ではない男性の場合には、共通の好きな食べ物などのお店を紹介して、一緒に行くという口実を作ってお誘いするというのが自然な流れでおすすめです。初回のデートで好きな食べ物を聞きそびれてしまった場合には、なんとなく聞いてみてください。普通に答えてくれる男性がほとんどだと思います。

距離感が近くない男性に、恋人のように「会いたい(ハート)」などのストレートなお願いはNG。いいなと思っていたのに、急に彼女ヅラされると男性はドン引きしてしまうようです……。初回のデートとギャップがあると、正直怖いですよね。

次ページ:なぜ男性は二回目のデートに誘ってこないのか、本質を見極めて!

SHARE