お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が嫉妬する瞬間とは? 彼氏の嫉妬心をくすぐる方法

ファナティック

彼氏があまり異性関係にも口を出してこないような淡白なタイプだと、「彼氏に嫉妬してほしい!」と思うこともありますよね。男性は、一体どんなときに嫉妬心を抱くのでしょうか? 今回は「彼氏の嫉妬心をくすぐる方法」をご紹介します。

カップル

■どんなときに嫉妬するの? 「嫉妬する」男性心理を調査!

実際に彼女に対して嫉妬する男性は、どれくらいいるものなのでしょうか? 働く男性に、彼女と交際中、ほかの男性などに嫉妬したことがあるか、アンケート調査してみました。

◇男性に聞いた! 交際中、嫉妬したことがある?

Q.あなたは彼女と交際中、ほかの男性などに嫉妬したことがありますか?
円グラフある……59.0%
ない……41.0%

およそ6割近くの男性が、交際中に嫉妬を経験したことがあるようです。このようなとき、男性はどのようなサインを見せるのでしょうか?

◇男性が嫉妬したとき「彼女に見せるサイン」

彼氏が嫉妬しても、それになかなか気づけない女性は多いですよね。そこで、嫉妬した経験のある男性に、嫉妬したときどのように態度に表れるのか、教えてもらいました。

男性

☆無口になる

・「無口になる。なんとなく話したくなくなるから。気づいてほしいから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「無口になり、冷たい態度をとることが多いです」(25歳/金融・証券/営業職)

嫉妬したときは、彼女に何かを言うのではなく、ただ黙り込んでしまう男性は多いかもしれませんね。無口になることで自分の気持ちに気づいてほしいと思っているか、嫉妬したことを彼女に素直に伝えられないかのどちらかといったところでしょうか。

☆不機嫌になる

・「機嫌が悪くなり、返事も適当になってくる」(38歳/金融・証券/営業職)

・「不機嫌になる! 問い詰めたりしてしまう」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

嫉妬すると、露骨に不機嫌になってしまう男性もいるようです。機嫌が悪そうなときは、彼氏に対するフォローが必要ですね。

☆素直に怒る

・「素直に怒って問いただすと思う」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「素直にそのときの気持ちを伝える。ため込んで、ぐちぐち言うのが嫌だから」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

黙って怒るよりは、正直に自分の気持ちを彼女に伝えるという男性も。気になることはその場で解決したほうが、のちのち引きずることもありませんよね。

☆距離を置く

・「距離を置いて、話を数日しなくなる。相手から話すまで待つ」(39歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「距離を置くような態度をとりがちになる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

嫉妬したとき、あえて距離を置くこともあるようです。自分が怒っている理由を気づいてほしいと思っているかもしれませんね。

彼女に嫉妬したときに、素直にそれを伝えられない男性も多いようです。不機嫌になったり無口になったり、彼がいつもと少し態度がちがうときは「嫉妬のサインかもしれない」と考えたほうがいいでしょう。

次ページ:彼を嫉妬させたい女性必見! 男性が嫉妬心をくすぐられる瞬間

お役立ち情報[PR]