お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が嫉妬する瞬間とは? 彼氏の嫉妬心をくすぐる方法

ファナティック

彼を嫉妬させたい女性必見! 男性が嫉妬心をくすぐられる瞬間

女性の中には、彼氏に嫉妬してほしいという人もいるでしょう。男性たちは交際中どのようなときに嫉妬するのか、くわしく聞いてみました。

ハート

彼女が男性芸能人に夢中になっているとき

・「好きなアイドルや歌手について話されるとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「タレントの話。テレビのドラマを見ているときの会話」(37歳/金融・証券/営業職)

彼女があまりにも男性芸能人に夢中になっていると、つい嫉妬してしまう男性もいるようです。ファン心理だとしても、ほかの男性に気持ちが向いているのは嫌なようですね。

彼女がほかの男性の話をするとき

・「自分と一緒にいるときにほかの男の話ばかりする」(35歳/建設・土木/営業職)

・「ちがう男の話をしたときに嫉妬します」(31歳/機械・精密機器/技術職)

ほかの男性の話ばかりされると、やはり嫉妬してしまうこともあるようです。もしかして、その人に好意を抱いているのでは? と不安になってしまうのでしょうね。

彼女が男友だちと遊びに行くとき

・「自分の知らない男友だちと遊びに行くとき」(39歳/建設・土木/技術職)

・「男友だちとご飯を食べに行ったり、連絡を取ったりしているとき」(23歳/その他/販売職・サービス系)

彼女が男友だちと遊びに行くのを知ると、気が気でなくなる男性も多いのでは。友だちといっても、相手の男性はどのように感じているかはわかりませんものね。

彼女がほかの男性と話しているとき

・「ほかの男性と話しているのが、自分と話すよりも楽しそうに見えたとき」(38歳/建設・土木/技術職)

・「楽しそうに会話していたり、彼女が呼び捨てにされたりしているのを目の当たりにしたとき」(37歳/電力・ガス・石油/営業職)

ほかの男性と話をしているのを見ると、一体何の話をしているか気になることもあるようです。自分が知らない相手だと、なおさらかもしれませんね。

彼女が飲み会に行くとき

・「会社の新年会や忘年会の話を聞いて」(32歳/金融・証券/営業職)

・「飲み会に男が多いとき。そのあとLINEがよく来るとき」(36歳/不動産/営業職)

彼女が飲み会に参加するときは、常に不安を感じてしまう男性も多いかもしれません。彼女にその気はまったくなかったとしても、その場にいる男性にアプローチされる可能性もありますよね。

彼女が元彼の話をするとき

・「こっちから切り出したのだが、元彼との思い出話をされたとき」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「以前の相手のことについて楽しげに話している様子を見て、無口になる」(34歳/学校・教育関連/その他)

元彼の話をされると、さすがに嫉妬してしまうという男性も少なくないようです。まだ未練があるのか、元彼より自分が劣っているのではないかなど、いろいろ気になってしまうのでしょう。

彼氏に嫉妬させたいときは、このような方法を試してみてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE