お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子にモテる!? 好印象な春のオフィス服・4選

ファナティック

sep88_nikori15195840_tp_v-2冬が終わり、いよいよ春の到来ですね! 私服と共に、オフィスファッションも華やかに楽しみたいところ。やり過ぎはNGだけど、効果的に「春らしさ」を取り入れたい! と思ったときには、どうすればいい? 働く女性のオフィスファッションのについて、男性のみなさんに好印象なポイントを聞いてみました。

■パステルカラー

・「水色の清潔感あるファッション」(31歳/建設・土木/その他)

・「パステルカラーのスプリングコート」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「春っぽい色合いでコーディネートされていると、季節感がある」(36歳/その他/クリエイティブ職)

春の色といえば、パステルカラー! 暖かくなってくると、つい選びたくなる女性も多いことと思います。身につける女性の心だけではなく、見る男性をもウキウキさせてくれますから、自分に似合うカラーを積極的に探してみてください。

■ホワイト!

・「白シャツにネイビーのジャケットで爽やかに」(39歳/機械・精密機器/営業職)

・「白っぽい明るめのアクセサリーを身に着けている」(37歳/その他/その他)

華やかな色合いを取り入れることに抵抗がある場合、シンプルな「白」を取り入れるだけでも、フレッシュな印象は高まります。白いアイテムをひとつプラスするくらいであれば、年代を問わず実践できそう。

■カーディガン

・「カーディガンを羽織っている」(34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「明るめのカーディガン。ピンク系のものがいい」(24歳/その他/クリエイティブ職)

まだまだ肌寒い日もある春の始まりの時期。さっと羽織れるものがあると、手軽に温度調節することが可能です。女性らしい柔らかさも演出できるのが、カーディガンの魅力です。美しいスタイルにこだわってみてはいかがでしょうか。

■ほのかな色気

・「胸元が下品すぎない程度にV字に空いているシャツに、フィット感のあるパンツだと印象的で魅力を感じます」(36歳/その他/その他)

・「パンツスーツでスタイルがはっきりわかるような服装」(36歳/機械・精密機器/技術職)

少しずつ薄着になる季節だからこそ……? 女性のオフィスファッションにほのかな色気を期待する意見も目立ちました。仕事の場であることを忘れず、健康的な色気をアピールできると理想的。出会いの春に、異性からの視線を独り占めできるのかもしれません。

■まとめ

春に好印象なオフィスファッションやアイテムについて、男性目線での意見もぜひ取り入れてみてください。春らしい愛されコーデを完成させられそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]