お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

エイプリルフールに女子に言われたい「かわいい嘘」4パターン

ファナティック

bis151026173927_tp_v-2毎年、エイプリルフールに壮大な「嘘」を披露する方も少なくありません。笑えない嘘は、相手に不快な思いをさせる場合もあるので要注意ですが、嘘もモノによっては「かわいい」と思ってもらえることもあるようですよ! 今回は、エイプリルフールに女子がついたら、男性が思わず「かわいい!」と思ってしまう嘘について、具体的に教えてもらいました。

■ドタキャン

・「デートなどのドタキャンの連絡が入るが、実は来ている、というような嘘」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「今日、会えなくなった。と嘘を言って、家まで会いに来る人」(32歳/自動車関連/技術職)

デートのはずが、まさかのドタキャン! ガッカリする彼の前に彼女が現れたら、ビックリすると共にうれしい気持ちも倍増するのかもしれませんね。「嘘」とわかりやすいよう、「見えやすい位置からドタキャン連絡する」などの気遣いで、相手を不安にさせ過ぎないようにしましょう。

■大好き!

・「好きな気持ちを冗談っぽく言う」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「好きって言われたらどうする? とか」(26歳/商社・卸/営業職)

せっかくのエイプリルフールですから、自分の気持ちをアピールするのに使うのもアリ。もし、うまくいきそうだったら、わざわざ「嘘」にする必要はないのかも……!? たとえ「嘘」と暴露しても、相手の気持ちをドキッとさせられることでしょう。

■結婚して

・「結婚してほしい、というあり得ない発言をいきなりされたい」(39歳/機械・精密機器/営業職)

・「結婚しようかと真顔で言われたとき」(39歳/電機/営業職)

すでにお付き合いをしている場合でも使えるのが、こんな嘘です。「嘘から出たまこと」なんてことわざもありますから、エイプリルフールに便乗して、一度伝えてみるのもアリですよ。

■バレバレの嘘

・「見た目もとてもかわいらしい女性に『私、実は高校生なの』とか言われたとき」(27歳/その他/その他)

・「実はハーフなんだ! とウィッグとメイクで加工して写真を送ってくる。嘘と分かりやすいものが、かわいらしい」(24歳/その他/クリエイティブ職)

・「通勤中にうさぎに遭遇」(35歳/電機/技術職)

エイプリルフールを最大限楽しむために必要なのは、「相手を傷つけない、ユーモアたっぷりの嘘」です。少し考えれば、誰でも「嘘」と見抜けるくらいのものがちょうどいいと言えそうです。相手を一瞬、「え!?」と思わせられるような、とびきりの嘘。2017年のエイプリルフールを迎える前にじっくり検討してみてはいかがでしょうか。

■まとめ

小さな嘘に笑い合う間に、自然と距離も縮まるのかも……!? 今回ご紹介した男性のみなさんの意見も参考にしていただき、人をハッピーにするかわいい嘘で年に一度のイベントを楽しんでみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]