お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

働く女子が惚れる! 「自立した大人の男性」4選

ファナティック

%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%bf%e3%82%a4自立した大人な男性に魅力的に感じる女性はきっと多いことでしょう。では、「自立した大人な男性」とは具体的にどんな男性のことを指すのでしょうか? 今回は働く女性のみなさんに、その魅力的な特徴について語っていただきました。

■感情をコントロールできる

・「感情をすぐに表に出さず、一息待つことができる人」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「仕事で嫌なことがあっても引きずらない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

子どもであれば、感情を爆発させても問題ないかもしれませんが、大人になっても感情をコントロールできないのは、幼い印象を受けるのではないでしょうか。感情に引きずられず、常に平静を保ってこそ、大人の男性と言えるのです。

■貯金ができる

・「貯金ができる人」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「貯金がしっかりある」(25歳/その他/その他)

貯金ができるということは、お金の管理がきちんとできるということ。もし、パートナーの男性が、稼いだお金を際限なく使ってしまうような金銭感覚だったら、心配になってしまいますよね。

■器が大きい

・「器が大きい。部下にお前呼ばわりされ、いろいろいわれても、全力で反撃して事を大きくすることを避けている」(32歳/その他/事務系専門職)

・「包容力がある。 器が大きくて、優しい」(30歳/医療・福祉/専門職)

他人のことを受け入れられる大きな器を持てるのも、大人だからこその特徴でしょうね。幼稚な男性は、きっと他人のことを受け入れられない狭い心を持っていることでしょう。

■仕事をしている

・「仕事を真面目にしている人」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「しっかり働いている」(30歳/その他/その他)

当たり前のようにも思えますが、「働く」ということは楽なことではないですよね。ときには辛いこともありますし、ときにはプライベートを犠牲にすることも……。そんな中、なげやりな気持ちではなく、真面目に仕事に取り組んでいる男性の姿というのは、同じく働くことの大変さを知る女性の心を打つようです。

■まとめ

今回は、働く女性からみた「自立した大人の男性像」についてご紹介しました。仕事のパートナーとしても、恋愛のパートナーとしても、自立した大人の男性というのは、とても魅力的に感じられるもの。まわりにそんな男性がいたら、自分もがんばれそうですよね。あなたのまわりには、そんな素敵な男性がいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]