お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おねだりにキュン。男心をくすぐる「可愛いキスの仕方」

ファナティック

STEP3:可愛いキス後の反応

男性とのキスが終わったあと、女性はどんな反応をしたらいいのでしょうか。なんだか気まずくなって目が合わせられなくなったり、もじもじしてしまったり……。うまいリアクションができず、失敗した経験はありませんか?

男性にグッとくるキス後の反応と、正直萎えてしまうキス後の反応の違いを調査していきましょう。

7割の男性は「キス後の反応」が気になる?

男性って、キスしたあとの女性の反応をチェックしているもの? まずはアンケートでこんな質問をしてみました。

Q.キス後の女性の反応は気になりますか?


気になる(67.4%)
気にならない(32.6%)

なんと7割の男性は、キス後の反応を気にしているということ。つまりキスが終わったらそれでOK、ではありません。できることなら、そのあとも彼から可愛いと思ってもらえるよう、仕草や言葉に気をつけたいですよね。

キス後の反応GOOD例

では、具体的にキス後のどんな反応に男性は喜ぶのでしょうか。まずはGOOD例から見ていきましょう。

キス後の可愛い反応

(1)「好き」と呟く

・「シンプルに『好き』って言われるのがいいかも」(27歳/その他/その他)

・「好きだという気持ちを伝えてもらえたらうれしい」(25歳/医療・福祉/専門職)

シンプルに「好き」という思いを言葉にしてくれることに、うれしさを感じる男性は多数。

普段気持ちを言葉にする瞬間ってあまりないからこそ、キスのあとなど、2人だけの特別な空間で伝える「好き」には絶大なパワーがありますよね。

彼との心を繋ぐ“魔法の言葉”を、キス後にボソッと呟いてみて。

(2)照れてうつむく

・「キスしたあと照れてうつむいてる感じが好き」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ウブな感じでめちゃくちゃ照れられたら、ちょっと可愛いかもしれません」(24歳/その他/クリエイティブ職)

キスしたあとに、照れてうつむく仕草は男性の心をくすぐるのだとか。

ウブな反応は好印象! 積極的にキスをおねだりしたにも関わらず、最後は恥ずかしがるギャップに心を打たれる男性も多そうです。

(3)うれしそうに抱きつく

・「うれしそうに抱きついてくれたら可愛い」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「抱きついてくる。キスの余韻を楽しめる」(30歳/電機/技術職)

肌と肌で確かめ合う、キス後のスキンシップも効果的。

うれしそうにギュッと抱きつくハグで、彼を思う気持ちをしっかり伝えてあげて。きっと男性側も、愛しさが込み上げてくるはずです。そのまま、またキス……なんて幸せな流れが待っているかも?

キス後の反応NG例

一方で、キス後に彼の気持ちを萎えさせる、NGな反応もあります。気づいていないところで、あなたもこんな仕草をやってしまったことはありませんか?

実はそれ、彼を傷つけているかも……。

キス後のNG反応

(1)口を拭う

・「口を拭うような仕草やうがいをされると気分が悪い」(35歳/学校・教育関連/その他)

・「口を拭う。気持ち悪かったのかなぁと思ってしまうため」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

口を拭うというのはあからさまな行為。

悪気なくふとやってしまったのだとしても、目の前の彼はショックを受けるはず。「あなたとのキスが嫌だった」という意思表示になってしまいます。

(2)飲み物を飲む

・「すぐに飲み物を飲むなど、口をすすぐとき」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「すぐ飲み物を飲みたがる感じになるのが嫌」(35歳/自動車関連/技術職)

実は、こんな動作もNGなんだとか。

すぐに飲み物を欲する姿を見て、「もしかして、口をすすぎたい……?」と男性は勘繰ってしまう様子。気にしやすい彼のため、ちょっとだけ我慢してあげるといいかも?

(3)嫌な顔をする

・「嫌な顔をする。機嫌や態度が悪くなる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「嫌々キスをしたというような表情は見せてほしくないです」(30歳/機械・精密機器/その他)

露骨に嫌な顔をされるのも、さすがに悲しいもの。

もちろん、もうキスしたくないと思った相手であるのなら構いません。嫌なタイミングややり方でキスをされたときは、きっぱり意思表示をするのも大切。

ただし、そうでないのなら、勘違いされてしまうような表情には気をつけましょう。幸せなキスのあとは、笑顔を心がけて。

次ページ:【番外編】可愛いキス顔を作るコツ

SHARE