お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お疲れの彼氏を癒す! 「極上マッサージ」テクニックまとめ

山下真理子

ファナティック

力をいれなくてOK! 女子でもできる、癒しのマッサージテクニック

rf26264622_o

彼氏にマッサージしてあげたいけど、力が弱かったり、力加減が分からないという女性もいるでしょう。そこで山下先生に、力を使わなくてもできる、癒しのマッサージのテクニックについて教えてもらいました。

山下先生:
女性が男性にマッサージする時に気をつけることは、爪を立てないようにすること。指の腹を肌に押し付けるようにしながら、ゆっくりと滑らせましょう。指圧マッサージのようにグリグリと強めにマッサージすると、コツを覚えるまでは、指を痛めてしまったりすぐに疲れてしまったります。男性は筋肉量が多いので、ツボ押しを意識すると、結構力をかけなくてはいけないので、リンパを流すことをイメージしてください。クリームなどを使うとよりマッサージしやすくなります。

男性は、触ったら筋肉が分かりやすいので、筋肉の線維に沿うように、心臓に向かってマッサージしていきます。老廃物を流してあげるのをイメージするとやりやすいかもしれません。筋肉量の多い男性の体は、指先の力だけでやろうとするより、体重をかけてやると疲れにくいです。

次ページ:まとめ

SHARE