お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

心配させないで! 彼女を一人で行かせたくない場所・5選

ファナティック

pak140315242954_tp_v会えない時間も彼女のことを考えてしまう……。そういう一途な男性にとって、彼女が一人きりでいろいろな場所に行くと思っただけで、不安になってしまうこともあるようです。束縛したいわけではないけれど、彼女のことが心配で仕方がない。そんな思いを抱える男性のみなさんに、「彼女を一人で行かせたくない場所」について聞いてみました。

■夜の繁華街

・「夜の繁華街。ナンパをされたり、危険だから」(24歳/その他/営業職)

・「薄暗いクラブや飲み屋街には行ってほしくないです」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

人通りは多いけれど、その分、危険も潜む夜の繁華街。彼女が見知らぬ男性から声をかけられたり、酔っぱらいに絡まれたりすることを考えただけで、不安でたまらないという男性は多いようです。

■治安の悪い場所

・「治安の悪い場所」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「街灯の少ない路地や公園など暗いところ。危険だから」(33歳/学校・教育関連/その他)

女性が治安の悪い場所でウロウロするのは確かに危険。できることなら、自分も一緒にと思うものの、いつも彼女について歩くわけにもいかず。彼女に気をつけるようにと注意をしておくくらいしかできないことをもどかしく思う男性もいそうですね。

■男性が多い場所

・「男性が多くてお酒の入る場所」(39歳/自動車関連/その他)

・「不特定多数の男性がいる場所。変な男が寄ってくる可能性がある」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

他の男性にナンパされる可能性のある場所も一人で行ってほしくないという意見が寄せられました。彼女にはその気がなくても、一人でいるだけで隙があると思われてしまうかもしれませんね。

■居酒屋

・「居酒屋。飲んでから、どんなことが起こるかわからないから」(25歳/その他/その他)

・「男だけが集まるような居酒屋」(38歳/不動産/営業職)

知らない人同士でも意気投合してしまいそうなアットホームな居酒屋。お酒の勢いもあって、何か間違いが起こったら……! と心配になる男性もいるようです。どうしても行きたいというのなら、自分が行けるときまで待ってほしいというのが正直な気持ちのようですね。

■飲み会

・「飲み会。他の男性との出会いの場になってしまうから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「飲み会。酔った勢いって怖いから」(39歳/建設・土木/技術職)

会社の飲み会や友だち同士での飲み会も、他の男性の存在が気になって仕方がないという男性も。職場の飲み会では、イヤな相手に絡まれても、冷たくあしらうこともできなさそうだし、余計に心配になるのでしょうね。

■まとめ

好きな人を危険な目に遭わせたくないし、他の男性にとられてしまう心配もしたくない。彼女が一人で出かけると聞くと居ても立ってもいられないという男性は少なくないようですね。ただ、あまりにも「ここはダメ、あそこはダメ」と言われると、彼女としても息が詰まりそう。心配してくれるのはうれしいけれど、度が過ぎれば、束縛になるということお互い忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]