お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

これが男心? 「好きになりがちな女性」のタイプ・6つ

ファナティック

imari20160806343807_tp_v-1女性にとって、「男心」は非常に難解なもの。理解できないポイントも多く、戸惑うこともありますよね。こんなときには男性たちの本音をアンケートでチェック! 今回は男性のみなさんが「こういうタイプの女性を好きになることが多いな」と思う共通点について聞いてみました! みんなの意見を早速チェックしていきましょう。

■外見に特徴アリ

・「丸顔の人が多い印象です」(38歳/その他/その他)

・「目がくりくりしている人」(32歳/情報・IT/技術職)

・「かわいげがある。小柄。たれ目」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

「かわいらしい女性が好き」という男性は多いと思いますが、どんな女性をかわいいと思うのかには、個人差があります。自分自身の外見の特徴を踏まえた上で、それをアピールできるような雰囲気を心掛けることでより魅力がアップしそうです。

■話しやすいこと

・「普段から、何気なく気軽に話せている状態の人」(38歳/その他/その他)

・「積極的に話しかけてくれる女性。話やすい女性」(31歳/機械・精密機器/技術職)

恋心が芽生えるためには、二人の心の距離が近付く必要があります。男性との会話が自然と、「居心地がいいな」と感じさせられる女性の場合、チャンスも多く巡ってくるのかもしれません。

■気配りが上手

・「しっかり見てくれる、尽くしてくれる女性。付き合っていて『ご飯、作りましょうか』と言ってくれる女性」(32歳/その他/その他)

・「気配り上手で誰に対しても接し方が上手な女性」(39歳/電機/営業職)

女性が見せる「気配り」に、異性としての魅力を感じる男性も多いことがわかりました。相手に尽くしながらも、重さを感じさせない絶妙なバランス感覚は、すぐに身につくものではありません。練習あるのみ!と、心に留めておきましょう。

■ほんわか癒し系

・「笑顔の素敵な優しそうな人」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「おおらかで少しのんびりしていて、かわいらしい性格の人」(31歳/その他/その他)

おおらかでかわいらしい印象の癒し系女性は、男性人気も抜群。「一緒にいるだけで落ち着く」と思わせることができれば、男女ともに高い評価を得られそう。落ち着いた振る舞いを意識してみてくださいね。

■カッコイイ系

・「キャリアウーマン。主体性のある女性」(34歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

・「聡明な雰囲気の女性。賢い人が好きだから」(37歳/その他/その他)

変わってこちらは、クールで洗練された、カッコイイ系の女性を求める男性たちの意見です。ブレない軸を持つ女性には、男性を惹きつける魅力があるのでしょう。大人同士、落ち着いた恋愛を楽しめそうです。

■真面目な女性

・「落ち着いていて真面目」(22歳/その他/その他)

・「背が低くてかわいい系の女性。しっかりしている優等生系の女性」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

派手な女性と比較して、私なんて……と自信を失っている女性はいませんか? しかし実は、「真面目な女性を好きになることが多い」という男性もいるよう。自信をもってアピールすることで、チャンスにつながることでしょう。

■まとめ

男性が好きになることが多い女性のタイプについて、当てはまる点が多ければ多いほど、巡ってくるチャンスが多いのかもしれませんね。恋愛したい! と思ったときには、ほんの少し意識してみるのもオススメですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]