お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対モテるでしょ!? 「恋愛経験豊富そうに見える女子」4選

ファナティック

saya160105583198_tp_v-2「恋愛経験が豊富な女性」と聞くと、みなさんはどんなイメージを持ちますか? 恋愛体質な人? 美人でモテる人? 今回は男性のみなさんに、どんな女性に対して「恋愛経験が豊富そうだな」と感じることがあるのか、その特徴について聞いてみました。

コミュニケーション上手

・「しゃべりがすごくうまい人は、恋愛経験が豊富そうです」(31歳/建設・土木/その他)

・「男性の話やテンポに自然と合わせることができる女性」(36歳/その他/その他)

どんなときでも、恋愛を有利に進めていけるのがコミュニケーション上手な女性たちです。最初から上手だったわけではなく、これまでの経験から「コツを知っている」と判断する男性たちが多いようですね。

落ち着きがある

・「恋愛に関して、何をしても落ち着いて対応してくる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「落ち着きがある。自分の考えがしっかりしているが、他人の考えも尊重できる」(38歳/医療・福祉/専門職)

気になる異性を前にしたとき、ついテンパる方も多いはずです。常に落ち着いた振る舞いができる女性に魅力を感じる男性は多いのではないでしょうか。

オシャレ!

・「おしゃれに気を使っている。キラキラして見える」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「見た目やファッションが垢ぬけていたり、異性との会話が自然体で手慣れている感じがする」(36歳/その他/クリエイティブ職)

見た目が華やかで美意識の高い女性たち。常に「異性の目」を意識している雰囲気を漂わせているのかもしれませんね。オシャレでかわいい女性は、モテる男性たちが放っておかないはず……!? 彼氏がいそうだなと思われることが多いのではないでしょうか。

男心を翻弄

・「ボディタッチが激しい。目線の使い方がうまい。猫のように気まぐれに振る舞う」(38歳/その他/その他)

・「男性に思わせぶりな態度をとる」(35歳/電機/技術職)

男性を前にすると、天性の小悪魔っぷりを発揮する女性もいます。こんな女性がモテるのは当然のことかも。「これまできっと、数々の男性を手玉に……」なんて、つい想像してしまうのかもしれませんね。

まとめ

男性が思う「恋愛経験が豊富な女性」のイメージについてご紹介しました。女性のみなさんは共感できるポイントがありましたか? 恋愛経験が豊富=数多くの男性を魅了する女性という印象を持つ男性は多いようです。男性に「恋愛経験、豊富でしょ?」と尋ねられたら、おおむね、素直に喜んでいいのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年03月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE