お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法

ファナティック

彼氏が女友達とよくLINEをしていたり、2人っきりで出掛けたりしていると、気になって仕方がない女性も多いのでは? 彼氏の女友達に嫉妬してしまうと、不安にかられたり、自己嫌悪に陥ったりしてしまうもの。そんなとき、どのように対処するのが正解なのでしょうか? 今回は、彼氏の女友達に嫉妬してしまったときの対処法について、女性たちのアンケートを参考にまとめてみました。

istock-494389150

■彼氏の女友達に嫉妬したことはありますか?

気にしないようにしたいと思いつつも、つい彼氏の女友達に対して嫉妬してしまうこともあるでしょう。実際、彼氏の女友達に嫉妬をしてしまった経験がある女性はどれくらいいるものなのでしょうか? アンケート調査を行ってみました。

istock_47518682_small

◇彼氏の女友達に嫉妬したことがある女性は60.3%

Q.あなたは、彼氏の女友だちに嫉妬したことがありますか?

Q.あなたは、彼氏の女友だちに嫉妬したことがありますか?

ある……60.3%
ない……39.7%
※有効回答数395件

なんと60.3%もの女性が、彼氏の女友達に嫉妬をしたことがあると答えました。さまざまな場面でやきもちをやいてしまった経験があるようですね。嫉妬してしまった際のエピソードについても、詳しくみていきましょう。

◇彼氏の女友達に嫉妬する理由

・「すごく仲のいい幼なじみがいて、自分が知らない一面を知っているであろう女友達をうらやましく思った」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「その場で見てると、彼氏がその人と話してるほうがうれしそうなのか楽しいのかなと思ってしまう」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「なんでも話せる、何かあったら助けたい、お互いのとこをなんでも知ってる大切な存在、と紹介されたから」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「やましい関係ではないのかもしれないが、頻繁に連絡を取ったり、写真を送り合ったりしているのを嫉妬されると面倒だからと内緒にされていたが、それに気づいたとき。案の定、嫉妬しました」(26歳/通信/事務系専門職)

彼氏とその女友達との距離感によっても、嫉妬してしまうかどうかが分かれそうですよね。ただし、特別な関係ではないと頭でわかってはいても、つい変に勘ぐってしまったり、やましくないのに嫉妬してしまうことはあるようです。

次ページ:彼氏の女友達に嫉妬しないための対処法

お役立ち情報[PR]