お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「彼氏のスマホ」女子がのぞき見したいポイントは?

ファナティック

takebecheck_tp_v気になっても、決してのぞいてはいけない彼氏のスマホ……。どんな人とどんなやりとりをしているのか、どんな写真を保存しているのか、見たい理由は山ほどあるのではないでしょうか。今回は、女性のみなさんが実際には行動に起こせないけれど、日頃、気になっているという彼氏のスマホの中身について、とくにのぞき見してみたい! と思うポイントをぶっちゃけていただきました。

■LINE

・「どんな相手とどのような内容のLINEをやりとりしているか」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「LINEの内容とブロックリスト。今まで関係があった女性のことを探りたい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

LINEをメインの連絡手段に使っている彼氏なら、LINEを見ることで何かを探れそう。どんな相手と連絡を取り合っているのか、どんなトークをしているのかがわかれば、浮気の兆候がないかも確認できそうですね。

■検索履歴

・「インターネットの検索履歴。何に興味があるのか気になる」(30歳/その他/営業職)

・「検索ワード。どんな言葉を検索しているのか、とても気になる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

何に興味を持っているのかがすぐにわかるインターネットの検索履歴。彼氏の趣味がすぐにわかってしまう部分でもあるので、のぞき見するのが怖い気もしますね。

■アドレス帳

・「アドレス帳。誰が入っているか気になるので」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「アドレスに女性の登録がないか」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

アドレス帳にやたらと女性の名前が多かったりすると、どういう関係なのかが気になりますよね。逆に不自然なほど男性の名前ばかりなのも、偽名で登録しているかもと疑ってしまいそうです。

■電話の発着信履歴

・「電話の履歴。どんな人と話しているのかなと思うので」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「着信履歴。今の交友関係が分かりそうだから」(28歳/その他/販売職・サービス系)

最近はわざわざ家の電話を使うという機会は少ないだけに、発着信履歴を見れば、直近の交友関係もわかりそう。同じ人とばかり長電話していたら、どういう知り合いなのか確かめてみたほうがいいかもしれませんね。

■アプリの種類

・「アプリの種類。気になるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「メールなどはちょっと見たくないので、アプリを見たい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

個人的なやりとりの部分は、のぞき見するとしても抵抗があるという意見もありました。とはいえ、遠慮しつつもアプリくらいなら……と、気になってしまうのが女心?

■まとめ

彼氏のことを信用していないわけではないけれど、好きだからこそ、不安を解消したいし、彼氏のことをもっと知りたい! と思う女性は少なくないようです。ただ、実際にのぞき見するのは、相手に失礼ですし、バレてしまったら、不信感を持たれてしまいそう。こそこそのぞき見するのではなく、気になることは面と向かって話し合い、解決できる関係が理想的ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]