お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

愛されてる! 彼の「本気」を感じた瞬間・5選

ファナティック

%e5%85%ac%e5%9c%92軽い気持ちで「大好きだよ」なんていう男性よりも、心から本気で愛してくれる男性を多くの女性たちは求めているはず。将来のことを意識している相手なら、余計に「本気」であることは必須ですよね。ところで、女性は男性のどんな言動から、相手の気持ちが「本気」であることを察するのでしょうか? 女性のみなさんにお話を聞いてみました。

■誠実に接してくれる

・「しっかりと誠実な意見を言う」(24歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「誠実にお話してくれる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

きちんと誠実に接してくれるのは、本気の証拠と言ってもいいでしょうね。また、誠実さを感じることで、日々、安心してその男性と一緒にいられるのではないでしょうか。

■体調の心配をしてくれる

・「私の身体の不調を真剣に心配してくれる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「病気のときの心配度合い」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

体調を崩したときなどは特に相手の対応から、愛の深さを感じるものですよね。いつも以上に優しく接してくれたり、わがままを聞いてもらえると、体は辛くても心は満たされるのではないでしょうか。

■会いに来てくれる!

・「忙しくても時間をつくって、会いに来てくれる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「困ったときなどに、すぐに駆けつけてくれる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「どんなときでもすぐに飛んできてくれる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

相手のことを第一に考えていなかったら、自分のことを差し置いて駆けつける、なんてことはしないはずです。自分にとって、何よりも優先すべき、助けたい女性ということでしょうね。

■まめに連絡をくれる

・「頻繁に連絡してくる男性」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「LINEがこまめ。会ったら、うれしそうに話してくれたり、いろいろ聞いてきたりする」(30歳/医療・福祉/専門職)

気まぐれに連絡をくれたり、自分の方から連絡をしないと返事もまともに返してこない男性は、あまり本気ではないかもしれなせん。本気だったら、やっぱり相手のことをちゃんと意識して、積極的に連絡を取ろうとするはず?

■将来のことを考えている

・「5年後10年後のことまで、私とのことを考えてくれている」(24歳/食品・飲料/営業職)

・「将来の話をしてくれたとき」(30歳/その他/営業職)

その場限りの遊びの恋だと思っているなら、二人の将来のことなど、みじんも考えていないでしょう。本気で愛しているからこそ、将来の二人でどうなりたいか、はっきりとビジョンを描くのです。

■まとめ

本気で思ってくれている男性は、言葉や態度にその気持ちがはっきりとにじみ出ていることでしょう。大好きな彼からそのような言動を感じ取ったら、気持ちを疑ったりせず、しっかりと受け止めてあげたいですね。そして同じように愛をお返ししてあげることで二人の絆はより強まるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]