お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が落ちる「モテ仕草」と、勘違い「モテ仕草」の境界線って?

ファナティック

女性らしくかわいらしい仕草は、男性をドキッとさせるもの。でも、男性がグッとくるモテ仕草は、一歩間違えれば勘違いになってしまうことも。今回は、男性の本音から、男がときめくモテ仕草と、失敗しているモテ仕草を把握することで、効果的なモテ仕草をチェックしましょう。

istock-504536540

<目次>

男性がグッとくる、女性のモテ仕草・8つ

好きという気持ちは、理屈ではなく直感的に感じることが多いですよね。男性は女性がどのような仕草をしたときに心を動かされるのでしょうか。男性がグッとくる女性のモテ仕草について、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

istock-520499510

1.髪を結ぶ

・「料理をする前に髪をしばったりする仕草が好き」(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「料理を食べるときにゴムで髪をとめるとき」(男性/33歳/生保・損保/販売職・サービス系)

男性の前で髪を結んでみせるのは鉄板のモテ仕草ですよね。結べるくらいの長さの髪型であれば、気になる男性の前で試してみては?

2.足を組みかえる

・「ミニスカートで足を組みかえる」(男性/33歳/機械・精密機器/技術職)

・「足を組みかえる仕草がグッとくる」(男性/29歳/運輸・倉庫/営業職)

女性が足を組みかえると、男性に自然な脚線美アピールができそうですね。ただし、あまりにもあからさまな感じにはしないほうがよさそうです。

3.腕を組む

・「歩いているときに腕を組んでくる」(男性/31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「腕を組んでくる。キスを求めてくる」(男性/31歳/学校・教育関連/専門職)

男女が腕を組むと、手をつなぐよりも距離が縮まりますね。しかも、手をつなぐより甘すぎない印象です。

4.さりげないボディタッチ

・「さりげないボディタッチ。自分に好意を持っているのかと勘違いしてしまう」(男性/33歳/自動車関連/技術職)

・「いやらしい感じのないボディタッチ」(男性/31歳/生保・損保/営業職)

男性が気になる女性からさりげないボディタッチをされると、まんざらでもないのではないでしょうか。

5.上目遣い

・「上目遣いは反則だと思う。あとアヒル口」(男性/29歳/自動車関連/技術職)

・「上目遣いで見つめられるとドキッとする」(男性/31歳/商社・卸/事務系専門職)

女性が男性を下から見上げる上目遣い。小動物のような愛くるしさがあり、グッときてしまう男性もいますね。

6.髪を耳にかける

・「髪を耳にかける仕草。髪のきれいな女性ほど魅力的だと思う」(男性/29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「髪を耳にかけながら見つめられるとヤバいと思います」(男性/32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

髪をまとめるのはある程度の長さがないと難しいですが、髪を耳にかける仕草はほとんどの女性ができそうですね。

7.唇を湿らせる

・「リップを塗って唇を濡らしたときはグッとくる」(男性/31歳/通信/営業職)

・「唇をなめる仕草」(男性/33歳/機械・精密機器/その他)

プルプルで潤いのある唇は魅力的ですし、男性は女性の唇のあたりに動きがあると見てしまうのでしょうね。

8.髪をかきあげる

・「髪をかきあげたとき。普段見えないうなじあたりが見えるから」(男性/30歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「髪をかきあげるなどの女性特有の仕草」(男性/34歳/建設・土木/技術職)

髪をかきあげるのも鉄板のモテ仕草です。その際、シャンプーの香りがすると、なおよさそうですね。

男性がグッときてしまう女性のモテ仕草には、以上のようなものが挙がりました。髪を結んだり、かきあげたりする仕草は定番中の定番のようですね。

次ページ:男性が勘違いだと思う、女性の残念モテ仕草・8つ

SHARE