お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が予測! 「彼氏、いるだろうな」と思った女子の言動6つ

ファナティック

pak57_kangaeruookawashi_tp_v-1本人に確認したわけでなくても、何となく感じる「リア充」のオーラ。きっと、この女性には彼氏がいるだろうと、男性たちが判断するのは、どんな言葉や振る舞いなのでしょうか。今回は男性のみなさんが、「彼氏、いるだろうな」と感じる女性の特徴について聞いてみましょう。

■男性と話し慣れている

・「男性と話すことに慣れた話し方をしている」(37歳/その他/その他)

・「話をしていても物怖じしない感じ。堂々としている雰囲気がある」(24歳/その他/営業職)

男性と話すときに緊張することなく、堂々と会話できる女性に対して、男性慣れしている、つまり、彼氏がいるのでは? と思うこともあるようです。

■男っぽい趣味に詳しい

・「男っぽい趣味の話に詳しい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「男性にしかわからないことをとても詳しく知っている」(34歳/運輸・倉庫/その他)

女性があまり興味を持ちそうにない話題にも普通に入ってきて、会話が盛り上がると、話が合うなと思いつつ、きっと彼氏の影響を受けているのだろうと内心思っている男性もいるでしょうね。

■デートスポットに詳しい

・「女友だちとは行かないだろうな。という場所の話をしたとき」(38歳/その他/事務系専門職)

・「友だちとは行かないでしょ。と思うような場所を知っていたとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

デートスポットと呼ばれる場所に行ったという話題が多い女性に対して、彼氏の存在を感じる男性は多そう。一緒に行った相手をわざわざ言わなくても休日に出かけた場所だけで彼氏の有無を予測されることもあるようですね。

■いつも予定が詰まっている

・「週末の予定が埋まっている」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「休みの日が忙しそう」(36歳/小売店/営業職)

休日の予定を聞くといつもギッシリ。平日は仕事が遅くなって彼氏に会えない分、週末は彼氏との予定が詰まっているのかなと思う男性も。気になる女性に予定を聞いたときに忙しそうだと、彼氏の有無を確かめる前に諦めてしまう男性もいるかもしれませんね。

■余裕がある

・「がっついてこず、落ち着いていて普通に話せる人」(36歳/電機/その他)

・「余裕がある感じで気負わずに会話する人」(27歳/その他/販売職・サービス系)

彼氏がいるという気持ちの余裕のせいか、男性と話をするときにも落ち着いた感じがする。彼氏を探している、恋愛したいという焦りを感じさせない人も、男性から「彼氏持ち」だと思われるようですね。

■携帯を気にする

・「いつも誰かと電話をしてる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「連絡を頻繁にしてる」(22歳/その他/その他)

しょっちゅう携帯を気にしたり、電話していたりする女性も彼氏からの連絡待ちをしているのかと思われるようです。ただ、最近はスマホを手放せないという人も少なくないので、判断は難しいかもしれませんね。

■まとめ

本当は彼氏募集中なのに誤解されて彼氏がいると思われると、いい出会いのチャンスを逃してしまいそう。出会いを求めているのであれば、自分から彼氏募集中ということをアピールしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]