お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女ムカつく!! 彼氏をムカつかせないためにするべきこと

ファナティック

男性が彼女にムカつく瞬間

af9940104540w

では、男性たちはどんなときにムカついてしまうのでしょうか? 彼女に対してムカついてしまう瞬間について、シチュエーションごとに分けて聞いてみました。

デートで彼女にムカつく瞬間

af9940104430w

デート中の彼女にムカついてしまう瞬間とは、どのようなときなのでしょうか? 男性たちに聞いてみました。

遅刻しても謝らない

・「遅刻してきても平気でいる。時間の無駄」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「約束の時間に平気で遅刻してきて謝ることもない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

食事の際に意図的に支払わない

・「食事をしに行ったときなど、うまい具合に会計のときだけいなくなるとき」(26歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「彼女だと大目に見てしまうことが多いが、店での会計ときに財布すら出さずにおごってもらうことが当たり前という態度をあからさまに出されると、ムカつく。そういう態度できたときは平然とワリカンにし、少し男が多く持つ程度で済ませます」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

あからさまに不機嫌そうな態度をとる

・「話をあまり聞いてなさそうにしてたり、不機嫌な態度のとき」(31歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分以外が原因で機嫌が悪いのを自分にぶつける」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自分勝手な行動をとる

・「自分勝手で人のせいにばかりするところと思いやりのないところ」(39歳/情報・IT/事務系専門職)

・「人の意見を聞かず、自分勝手に行動すること」(31歳/金融・証券/営業職)

どこへ連れて行っても文句ばかり言う

・「行きたいところどこ?と聞くわりには文句ばかり」(39歳/その他/その他)

・「どこに連れて行っても文句ばかり言う人」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

他人に対して横柄で失礼な態度をとる

・「他人への感謝や畏敬を忘れた態度や行為」(24歳/情報・IT/技術職)

・「理由もないドタキャン。店員に悪態をつく及び態度がでかい」(38歳/その他/その他)

★デートで彼女にムカつく瞬間

平気で遅刻してきたり、自分勝手な行動をとったり、どこへ連れて行っても文句を言ったりと、彼氏に対する思いやりに欠ける行動が主に挙がりました。逆の立場で考えれば、その気持ちよく分かりますよね。

メールやLINEで彼女にムカつく瞬間

af9940105077w

男性たちは、彼女とLINEのやり取りとしている際にも、ムカついてしまうことがあるようです。そんなムカつくLINEのやり取りについて聞いてみました。

既読無視

・「シカトしたり既読無視したり返信しなかったりすること」(37歳/食品・飲料/その他)

・「絶対に返信できるのに無視したりするとき」(35歳/その他/その他)

短文で返信

・「短文で返信されたとき。一言とか」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「返事が遅く、短文で返される。既読無視」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

スタンプだけで適当に返信

・「スタンプのみで返信されたときに返信に困るのでやめてほしい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「返信をしないことやスタンプで簡単に返信されたとき」(38歳/医薬品・化粧品/営業職)

しつこく同じ質問をしてくる

・「しつこく同じような質問をしてくる」(35歳/農林・水産/技術職)

・「しつこく一つのことにこだわり聞いてくる」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

時間を問わず送ってくる

・「あきらかにお互い勤務時間のときによこしてくる」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「時間を問わず、連絡をしてくること」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

文章が素っ気ない

・「素っ気ない文章が、続く場合に送る気がなくなる」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「素っ気ない返事で、感情が全然こもっていないこと」(男性/31歳/金融・証券/営業職)

★メールやLINEで彼女にムカつく瞬間まとめ

せっかく送ったLINEに対して、無視をされたり、適当な返信をされたりすれば、思わずムカついてしまうのも仕方がないかもしれません。愛情の感じられる返信を彼氏は待っているようです。

彼女に今までで最強にムカついた瞬間

af9940105068w

これまでで最強に彼女に対してムカついてしまったという瞬間は、いったいどのようなときなのでしょうか? 未婚男性たちに聞いてみました。

ダメ出し

・「仕事のことで、『もうちょっと、成果を出せないの?』と言われたとき。一生懸命に、時間もかけていた案件だったので、完全に切れてしまった」(33歳/情報・IT/技術職)

・「自分を否定されるようなことを言われたときです」(27歳/その他/その他)

予定を調整したのにもかかわらずドタキャン

・「相手に頼まれて、自分の用事を断ってまで相手を優先したのにもかかわらず、ドタキャンされてしまったとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「時間の直前にドタキャンされたとき。忙しくてなんとか時間に合わせたのにメール一つで予定をキャンセルされた」(39歳/その他/販売職・サービス系)

他の男性と浮気

・「自分の知り合いとわざと浮気したこと」(37歳/その他/その他)

・「浮気をしていて二股にかけられていたこと」(24歳/その他/その他)

食事をおごってもらって当たり前という態度

・「食事や交通費は男が払って当たり前みたいなことをいわれたこと」(35歳/その他/その他)

・「『おごってくれるんでしょ?』と、平気で口に出された」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

誕生日を祝ったのに……

・「誕生日前に誰も祝ってくれなあと泣いていたので仕事をやすみ誕生日当日にサプライズでケーキとプレゼントを持って行ったのに途中な友達から電話がきたから飲みにいったとき」(35歳/その他/その他)

・「誕生日プレゼントを返品するからレシートちょうだいって言われた」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

自分が行きたいって言ったくせに!

・「自分が行きたいと言っていたイベントをギリギリになって行くのがめんどくさくなったから寝ると言い出したこと」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分が行きたいと言った場所をつまらないという女」(31歳/医療・福祉/専門職)

自分の友人をバカにした

・「自分の友人や親に対して、思いやりのない言動や行動をとったこと」(39歳/情報・IT/事務系専門職)

・「友達をバカにされたとき。『大したことない』というようなことを言われて」(36歳/その他/その他)

お金を使い込まれた!

・「共同の貯金を一方的に使われていた時」(37歳/食品・飲料/その他)

・「お金の管理をさせていてお金を使いこまれていた」(36歳/建設・土木/その他)

別れ話を一方的にしてくる

・「別れ話をLINEで済ませ、会って話をしてくれなかったこと」(31歳/通信/営業職)

・「別れの理由も教えてくれず、感謝もせず、一方的に別れをいわれたこと」(30歳/不動産/営業職)

★彼女に今までで最強にムカついた瞬間まとめ

彼女からなかなかひどい目にあっている男性が多いようですね。ドタキャンや浮気など、それはムカつくことでしょう。自分や、自分の親や友人をバカにされたと感じると、かなりムカつくようですね。行きたがったのにつまらないと言ったり、誕生日を祝ってと言われて祝ったら、友人と飲みに行かれたり、コロコロ帰る彼女の態度にもかなりムカつくようですよ。

次ページ:彼氏をムカつかせたら彼女がやるべきこと

SHARE