お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートの前日に女性が準備すべきことって? 前日の連絡からキャンセル方法まで紹介

フォルサ

デートの前日は緊張するもの。好きな男性とのデートを成功させるため、女性はどんなことを準備すべきなのでしょうか。デートに持って行った方がいい持ち物や、デート前日に男性に送ると好印象な連絡、キャンセルする場合の連絡方法なども紹介します。

好きな男性とのデートを成功させるため、女性はどんなことを準備すべきなのでしょうか。デートに持って行った方がいい持ち物や、デート前日にしておきたいケアなどを詳しく解説します。

また、デート前日に男性に送ると好印象な連絡や、キャンセルする場合の連絡方法なども紹介します。

Check!

デートプランのおすすめ25選! 定番から穴場まで

デート前日に準備すべきこと

女性はデート前日に何を準備すればいいのでしょうか。前日に済ませておきたいケアや男性がデートでチェックしているポイントなどを紹介します。

Q.デート前日に女性が準備すべきことは?

まずは、デートの前日までに女性が準備しておくといいことを見ていきましょう。

(1)服や髪形などを決めておく

・「かわいすぎない服とかカバンとか装飾品」(23歳女性/医療・福祉/専門職)

・「時間と心に余裕を持っていられるように、服装や髪形などを決めておく」(34歳女性/その他/その他)

当日になってやろうと思っていると意外に時間がかかってしまうのが、洋服選びでは?

遅刻の原因ナンバーワンかもしれませんね。メインに着る服だけでも、前日に決めておいた方が余裕ができます。

(2)持ち物の確認

・「身だしなみが一番大事なので、服装や手荷物の確認」(32歳女性/医療・福祉/専門職)

・「ハンカチやティッシュなど細かいことをチェックする」(32歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

毎日通勤に使っているバッグならいいですが、きっとデート用のファッションに合わせたかわいいバッグを持っていくのでは?

当日、しかも出かける直前にバッグを決めると、中身を入れ忘れてしまうなんてことも……事前にバッグに入れる、ティッシュやハンカチなどは用意しておいた方がいいのでは。

(3)体調を整えておく

・「よく寝てコンディションを整える」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「当日あくびが出たり、眠たくならないように、早めに寝る」(33歳女性/医療・福祉/専門職)

一番大事かもしれませんね。寝不足で目の下にくまができていたり、あくびばかりしていては失礼だし、体調が悪くては楽しいことも楽しめません。

(4)話題を考えたり行きたい場所を調べておく

・「話す内容をあらかじめ考えておく」(28歳女性/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「楽しむ気持ち! 相手が何もプランとか考えてないと困って時間の無駄になっちゃうから、1、2個は気になるところとかを考えておく!」(27歳女性/その他/その他)

ちょっと意外でしたが、多くの女性があらかじめ話す話題をいくつか考えておくと答えました。彼とできるだけ会話したいけれど、何を話したらいいかわからないので、下調べしておくようです。

また、聞かれたときに備えて行きたい場所も1、2は考えておくといいですね。

Q.デート前日に女性がやっておくべきケアは?

では、デート前日にやっておくべきケアは何なのでしょうか。

(1)ムダ毛の処理

・「ムダ毛の処理は完璧にしておくこと」(27歳女性/医療・福祉/その他)

・「ムダ毛処理。ストッキングから突き出たすね毛はありえない」(27歳女性女性/情報・IT/販売職・サービス系)

暖かい季節は肌の露出が多くなるので、普段からムダ毛の処理は気をつけていると思いますが、秋冬は油断しがちです。当日の服装にもよりますが、この機会にお手入れしてはいかがでしょう。

(2)スキンケア

・「清潔感とスキンケア、ファッション」(33歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「もしものためのエチケット。ヘアケア、スキンケアをいつもよりこだわる」(24歳女性/その他/その他)

デートなら、彼に接近するシーンもあるはずです。その時に、お肌がボロボロ、唇ガザガザでは、アピールするどころかマイナスポイントになってしまいます。普段のお手入れにプラスアルファするくらいの気合いでいいと思います。

(3)ヘアケア

・「髪の毛。プリンになってないかとか毛先が痛んでないか。やっぱり髪が汚いとみっともないから」(30歳女性/その他/その他)

髪の毛のお手入れも大切です。もし染めた髪の毛を放置してプリンになってしまっていたら、美容院へ行って染め直してもらうのもいいかもしれませんね。キレイな髪の毛で彼に会いたかったら、当日の朝に行くといいでしょう。

(4)口臭ケア

・「お肌のケアや、口臭ケアなどは大事」(23歳女性/アパレル・繊維/営業職)

口臭ケアは普段からの歯磨きをキチンとやっていれば大丈夫ですが、歯垢がついていると悪臭のもとになります。

また、前日の夕食に匂いがキツイもの、翌日まで残りそうなものは避けた方が無難です。

(5)ネイルケア

・「爪の手入れとか? 身だしなみチェック。(26歳女性/その他/その他)

ちゃんと爪の先までお手入れが行き届いている女性はすてきですよね。派手すぎるネイルは男性に嫌がられる可能性もあるので、控えめにしておいた方がいいかもしれません。

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数306件(22歳~34歳女性)

次ページ:デート中に男性がチェックするポイントは?

SHARE