お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女の特徴を徹底調査! 男性を虜にする、モテ女の条件とは?

ファナティック

モテる女の「性格」の特徴

かわいい女性やきれいな女性がモテるのは分かる話です。しかし、大人の恋愛は見た目に恋するだけではありませんよね。続いて、男性にモテる女の「性格」の特徴をチェックしていきましょう。

腕を組むカップル

おおらか

・「おおらかでやさしい。気分屋でない人」(男性/33歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「おおらかでしっかりと男性の意見を尊重してくれる」(男性/25歳/学校・教育関連/その他)

サバサバしている

・「サバサバしていたり、あまり媚びないタイプに惹かれる」(男性/34歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「サバサバしていて、後に引きずらないタイプ」(男性/33歳/医療・福祉/専門職)

自立している

・「何でもひとりでできるけど、あえて男にやらせてやったら褒める」(男性/25歳/通信/営業職)

・「何でもソツなくこなす人、まわりへの配慮が足りる人」(男性/31歳/運輸・倉庫/営業職)

明るい

・「明るくやさしく、天真爛漫な性格!」(男性/27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「明るい女性はモテると思う、話しやすくて好感を持たれやすいから」(男性/33歳/建設・土木/技術職)

モテる女性の性格は、やさしくてポジティブということになりそうですね。また、サバサバしている女性や自立している女性が好ましいという声もありました。従来の女性らしさとは異なる性格の女性もポイントが高いようですよ。

次ページ:モテる女の「仕草」の特徴

SHARE