お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【LINEの話題】好きな人・彼氏・彼女と盛り上がる会話ネタ17選

LINE_w

ファナティック

距離を深めるには? 好きな人をドキッとさせるLINEテク

内容の工夫はもちろん、それにちょっとしたテクニックを加えるだけで、相手をドキッとさせることができます。LINEを上手に使えば、だんだんと好きな人との距離を縮められるかも?

ここでは、LINEで2人の距離を縮める簡単テクニックを解説します。

(1)スタンプを送る

スタンプは、言葉だけでは伝わりにくい気持ちを表現できる便利なツール。ちょっとしたリアクションや今の感情を伝えるときに使うと、LINEがより楽しくなるでしょう。

・「スタンプを使って、簡単にコミュニケーションを取れるようにする」(26歳/その他/その他)

・「スタンプとかうまく使う」(22歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

(2)ハートの絵文字を使う

ハートの絵文字は、さりげなく好意を伝えるサイン。重くならない程度に使えば、相手をドキッとさせることができるかもしれません。

・「ハートの絵文字を使って、相手に好意があることを意思表示する」(26歳/その他/その他)

・「ハートの絵文字を使うとか、寂しさをかもしだす」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

(3)相手の好きなことを聞く

相手の好きなことを聞くのは、自然に距離を縮める鉄板テク。興味を持っていることを質問すると、会話が続きやすくなります。

・「相手の好きなことをたくさん聞いてあなたに興味があることをそれとなくアピール」(29歳/その他/その他)

・「相手の好みや好きなものを聞く」(25歳/その他/その他)

(4)写真を送る

写真は、言葉以上に雰囲気や気持ちを伝えられるアイテム。食べ物や風景など、ちょっとした写真を送るだけで話題が広がりますよ。

・「写真を送ったりスタンプを送ったりすると話題になるしお互いをもっと知れると思う」(27歳/その他/その他)

・「写真を送ったりする」(30歳/情報・IT/技術職)

かわいらしいスタンプを使ったり、ハートマークを上手に使ったりすることで、2人の仲もグッと縮めることができそうですね。ただ文章だけを送るだけよりも、自分の気持ちが通じやすいのかもしれません。

“言葉ではない工夫”も相手の心をつかむカギとなるのです。

▶次のページでは、好きな人から来る脈なしLINEの特徴を紹介します。

次のページを読む

SHARE