お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】淡白な男性の特徴と上手に付き合う方法まとめ

織田隼人(心理コーディネーター)

淡白な男性と相性の悪い女性タイプとは

rf48621096_o

ここまで淡白な男性の心理や、彼らと上手く付き合う方法を紹介してきましたが、最後に淡白な男性には合わない、相性の悪い女性のタイプについて紹介します。もしあなたが当てはまるようなら、淡白な男性との付き合いは考えなおした方がいいかも……⁉

織田先生:
「熱烈な恋をしたい」女性は淡泊な男性とは付き合わない方がいいでしょう。淡白な男性は基本的にテンションが低く一定しており、「愛情表現が大事」と伝えて改善してもらったところで、愛情表現豊かな男性のレベルにはいかないからです。いつまでも「物足りなさ」を感じることでしょう。

また、すごく寂しがり屋な女性も、淡泊な男性とは付き合わない方がいいかもしれません。淡泊な男性は自分の世界観を大事にし、「自分は自分、他人は他人」と考える傾向があります。そのため「寂しい」という感情を自分でなんとかしなければならず、さらに寂しい思いをすることになるからです。

逆にオススメなのが自分の気持ちの上下の振れ幅が大きくて悩んでいる女性です。淡泊な男性と付き合うことで「安定」がもたらされ、楽になるでしょう。また、自分も淡泊だと思っている女性もお互いにテンションが一定なので、付き合いやすい関係でしょう。

次ページ:まとめ

SHARE