お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】淡白な男性の特徴と上手に付き合う方法まとめ

織田隼人(心理コーディネーター)

淡白な彼氏を愛情表現豊かな人に変えることは可能?

rf61203756_o

「彼はそういう人なんだ」と納得して付き合っていても、愛情表現がなさすぎると不安になりますよね。場合によっては、破局を考えてしまうかもしれません。でもちょっと待ってください。淡白な男性を愛情表現豊かな人に変えることができたら? 織田先生にそんなことが可能なのか聞いてみました。

織田先生:
そもそも淡泊な男性は「愛情表現」の大切さを分かっていないことが多いので、女性の方から積極的に必要性を訴えることで変わる可能性があります。例えば「愛してる」と言うと彼女は喜ぶんだよ、ということを何度も何度も彼に伝え、「愛」を伝える大切さに気づいて貰うことで、言葉にしてくれるようになります。

大事なのは「必要性を訴えること」です。女性にとって愛情表現は大切なことである、と伝えることで淡泊な男性もやがて気がつきます。そして理屈で理解し、「好き」とか「愛している」を言うようになります。自主的な感情ではなく、理屈で起こすアクションのため、女性からしたら物足りないかも知れませんが、この辺が淡泊な男性に愛情表現をしてもらう限界かもしれません。

次ページ:淡白な男性と相性の悪い女性タイプとは

SHARE