お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】淡白な男性の特徴と上手に付き合う方法まとめ

織田隼人(心理コーディネーター)

淡白な彼氏と上手に付き合う方法

wb0010013505m

淡白な男性の特徴が分かったところで、彼らと上手く付き合う方法について織田先生の解説を見ていきましょう。

織田先生:
淡白な男性との付き合いでは、スキンシップに溢れた日々は得られないかもしれませんが、長期的に見れば気性の荒い男性よりも「淡泊な男性」の方が付き合いやすく、関係が持続しやすいと言えます。なぜなら先ほど紹介したように淡白な男性はケンカになる前に事態を鎮静化するのに長けており、気分の変動が少ないので、一度彼女ができると他の女性に目移りすることが少ないからです。一方愛情表現が豊かな男性は毎日のように愛を囁いてくれるメリットがありますが、気分の変動が大きいため惚れやすい傾向があり、浮気しやすいデメリットがあります。

大事なのは「彼はこういう人だ」と受け入れて付き合うことです。愛情表現が乏しくても、淡白な男性には上記に挙げた、いいところもいっぱいあります。あなたが安定した穏やかな関係を望むなら、ぴったりの相手でしょう。

浮気をする可能性があるけども愛情表現の豊かな人と、浮気をする可能性は低いけども愛情表現の薄い人。この2人を比べてみて、どっちがいいのかをあなたなりに考えてみて下さい。納得して付き合うことで、相手への不満が解消し、上手く付き合えるでしょう。

次ページ:淡白な彼氏を愛情表現豊かな人に変えることは可能?

SHARE