お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キュンとする? イラッとする? 女子が出会った「Sっぽい男子」6選

ファナティック

ck0i9a9034_tp_v-1Sっ気のある男性は好きだけど、あまりにも度を越えると対応しきれない! という女性もいるのではないでしょうか。今回は女性のみなさんが、彼氏に対して「S気質だな」と感じた発言や行動について聞いてみました!

■命令口調が多い

・「何かにつけ命令口調」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「亭主関白希望」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

命令口調で偉そうにされることにイラッとする女性もいそうですが、こういう面を男らしいと感じる人もいるのかも? 命令されて、素直に聞いてしまう自分を「Mだな」と感じることもあるかもしれませんね。

■オレ様な態度

・「『オレに会いたかったでしょ?』と言われたこと」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「オレ様目線の意見が多くて、たまにそういったことを発揮してくる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼女はいつも自分のことを考えていると言わんばかりの強気な発言。「オレ様」な発言が多い彼氏にSっぽさを感じる女性は多いようです。プライドが高そうな彼氏は上手に持ち上げてあげることも大事かもしれませんね。

■いじめっ子

・「誕生日を忘れたふりをして私が寂しがるのを楽しんで見ていた。結局、サプライズで祝ってくれたが、意地悪だなと思った」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「いじめることが好き。と言っていたとき」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

人をいじめることが好きというのは、性格が悪そうな気もしますが、軽く人をいじる程度なら許せるという女性も。いじられキャラな女性であれば、Sな彼氏を喜ばせることもできそうですね。

■毒舌

・「仕事で凹んでいたら、もっとボロボロになって腐れ! と言われた」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「作った料理をパクパク食べながらも、けなしていた」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

言われた方がどういう気持ちになるのかを考えずに、キツイ言葉を発してしまう。でも、その言葉にめげずに自分についてくる彼女のことがかわいくて仕方がないと内心では思っているのかもしれませんね。

■人を小バカにしてくる

・「言い間違いをすぐイジってくる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「バカにするような発言が多い」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

思ったことをはっきりと言ってしまいがちな「S男子」は、人を小バカにしたような発言も多そう。ちょっとしたミスも見逃さない彼氏には、間違いを素直に認めて謝ってしまう方がケンカにならずにすみそうですね。

■わざと困らせる

・「私をわざと困らせるような言動をとるとき」(25歳/その他/事務系専門職)

・「わざと恥ずかしいことを言わせる」(33歳/学校・教育関連/技術職)

困った顔の彼女を見たくて、わざと困らせるようなことをするのも「S男子」の特徴と言えそうですね。嫌がれば嫌がるほど、彼を喜ばせることになるので本当に困ったときはスルーするのもアリかもしれません。

■まとめ

Sっ気のある女性からすると、「こんな男性と付き合うなんて無理!」と思うかも知れませんが、Mっ気のある女性にとっては、キュンとくる要素であったりもします。SとMのバランスよくお付き合いできる男性と巡りあえたら、毎日をドキドキしながら、過ごせるのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]