お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートで着たい! ワンピースの選び方と注意点【春夏編&秋冬編】

ファナティック

気合入りすぎてない? デートでワンピースを着るときの注意点

pexels-photo-266642

ワンピースが好きな男性も多いですが、ワンピースならどんなものでもOKというわけではないようです。最後に、男性ウケが悪いワンピースの特徴を探っていきましょう。

★男性ウケが悪いワンピース3選とは?

(1)季節感がないデザインや素材

・「春夏や秋冬の季節を考えていないワンピース」(男性/38歳/不動産/営業職)

・「色と季節感がバラバラで派手なワンピース」(男性/34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

(2)あまりにも露出度が高いデザイン

・「派手で露出が多いファッションはNGです」(男性/37歳/農林・水産/その他)

・「露出が多いのは好きでない、下品」(男性/23歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

(3)丈が短すぎる

・「丈が短すぎるワンピースは下品なので嫌だ」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

・「丈が短いのはNG。上品に見えない」(男性/30歳/その他/その他)

◎デートでワンピースを着るときの注意点まとめ

季節感も大切ですが、派手すぎるデザインのものや、露出度が高く、丈が短すぎるデザインも、品がなく見えてしまうのだとか。彼にドキッとしてもらいたい気持ちもわかりますが、“節度あるコーディネート”を意識してくださいね!

次ページ:まとめ

SHARE