お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートで着たい! ワンピースの選び方と注意点【春夏編&秋冬編】

ファナティック

デートで着たい! ワンピースの選び方【秋冬編】

寒い季節もワンピースは着こなし次第で大活躍してくれますよね。続いては、秋冬に男性が来てほしいと思う、ワンピースの特徴について調査してみました。

★男性が秋冬に着てほしいワンピースの色って?

img_6474

Q.秋冬に女性に着てほしいワンピースの色を教えてください。

第1位「ブラウン系」(19.4%)
第2位「黒系」(14.6%)
第3位「ベージュ系」(11.8%)
(※)有効回答数391件。複数回答式、第4位以下省略・その他除く

秋冬はブラウンや黒、ベージュなどの落ち着いた色合いが好まれる傾向にあるようです。温かみのあるカラーは、たしかに秋冬にぴったりですよね。

★男性に聞いた! 秋冬に着てほしいワンピースコーデ3選

男性が秋冬に着て欲しいワンピースのコーディネートとは? こちらもさっそく見ていきましょう。

(1)ニット素材のワンピース

img_7965

・「ニットのワンピース。ニットの素材が季節感に合っているから」(男性/33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ニット素材かもこもこふわふわしたものがかわいい」(男性/29歳/情報・IT/販売職・サービス系)

(2)シックな色合いの大人っぽいワンピース

img_6254

・「落ち着いた雰囲気、シックな雰囲気の出る黒ワンピースで大人っぽく決めてほしい」(男性/34歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

・「寒い季節はシックな色がいい。落ち着いた色が合う」(男性/38歳/商社・卸/営業職)

(3)温かみのある素材感や色合いのもの

img_0493

・「暖かそうな素材のものだとかわいらしく見えるので、いいと思う」(男性/32歳/その他/事務系専門職)

・「暖かそうな素材のワンピース。柄はなく、ワインレッドのワンピース」(男性/32歳/その他/クリエイティブ職)

◎ワンピースの選び方【秋冬編】まとめ

秋冬は、落ち着いた柄やデザインだけでなく、素材感も重視すべきポイントのよう。温かみのあるニット素材のワンピースなら、見た目も着心地も寒くないですよね。これらの色や素材を抑えれば、春夏とはまた違った、大人っぽい印象を演出できそうです。

次ページ:気合入りすぎてない? デートでワンピースを着るときの注意点

SHARE