お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ

ファナティック

takebe160224540i9a0512_tp_v-21彼氏が自分のことだけを好きでいてくれると自信が持てるときは、彼氏の行動を疑うこともなさそうですが、ふとした瞬間に怪しい雰囲気を感じ取ってしまう。証拠はないものの、彼氏に「女の影」を感じた瞬間。今回は、彼氏のどういう行動でそう思ったのかについて女性たちに聞いてみました。

■コソコソ携帯を見る

・「珍しくLINEが続いていて、携帯ばかり見ていたとき」(24歳/食品・飲料/営業職)

・「デート中に電話がかかってきたら、出るのにこそこそしながら、聞こえない場所まで行っていた」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

デート中にかかってきた電話にこそこそ出たり、常にLINEで連絡を取り合っていたり。やましいことがないにしても、自分といるときには急用以外で電話を見るのは止めてほしいという女性も多いかもしれませんね。

■会わない日の行動が曖昧

・「連絡しても曖昧な返事ばかりのとき」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「会わなかった休みの日に、何をしていたか教えてくれないとき。怪しさを感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

休みの日に連絡をしても何をしていたのかを教えてくれなかったり、はぐらかしたような答えしか返ってこない。自分に内緒で何かしていたのかと勘繰りたくもなりますよね。

■連絡が減る

・「連絡が減ったとき」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「明らかに連絡頻度が減ったとき」(30歳/その他/営業職)

今までは頻繁に連絡を取り合っていたのに、メールやLINEをしても返事が遅かったり、彼から連絡を取ろうとしなかったり。他の女性との連絡を優先しているのかなと疑う女性も少なくなさそうです。

■落ち着きがない

・「なにかソワソワして落ち着きがないように感じるとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「女の勘。言動や仕草がいつもと違うときは女の影を疑う」(24歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

これといって決定的なものはないけれど、彼の落ち着きのなさに不信感を持ったという女性も。デートのときもソワソワしている様子を見ると早く切り上げて他の女性と会うつもりなのかもと思ってしまいますよね。

■ファッションが変わる

・「彼氏の服装やスタイルが急に変わったとき」(25歳/その他/事務系専門職)

・「飲みにいくときにお洒落に気を遣っている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

今までと全く違うテイストの洋服を着るようになったり、やけにお洒落に気を遣うようになったりする彼も怪しんでしまう女性は多いようです。別の女性から影響を受けているのかなと心配になりますよね。

■飲食店のレシートで

・「映画の半券を持ってた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「置きっぱなしの飲食店のレシートに女性が飲みそうなお酒やメニューが多いとき」(33歳/不動産/事務系専門職)

自分は行っていないお店のレシートや映画の半券。友だちと行ったにしては、全くその話題が出ないというのも怪しいかも。レシートの内容に関しても要チェックですね。

■まとめ

怪しいなと思って問いただしたとしても、正直に浮気を白状する男性は少ないでしょうが、女性たちは敏感に他の女性の影を感じ取っているようです。実際には、ただの友だちや同僚とちょっと仲良くしていたというだけかもしれませんが、彼女を不安にさせるような行動をとるのは、恋愛においてのマナー違反とも言えそう。疑いたくなるような行動は、できれば避けてほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]