お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性をベタ惚れさせる方法~ベタ惚れしている男性が送るサインとは~

ファナティック

(2)男性がベタ惚れする女性

03

それでは、そもそも男性はどんな女性に対してベタ惚れしてしまうのでしょうか。男性がベタ惚れする女性の特徴や、男性にベタ惚れしてもらうにはどうすればよいのかを調査しました。

Q.どんな特徴の女性にベタ惚れしてしまいますか?

①頑張っている人

・「なんでもいいんです。頑張っている人や、努力している人は輝いてすてきだと思います。自分も頑張らなきゃ! って思ったり努力しよう! ってその人のことをどんどん好きになってしまう」(39歳/その他/その他)

・「イキイキした顔や頑張ってる姿を見たとき」(28歳/学校・教育関連/営業職)

頑張っている人は輝いて見えますよね。いつもイキイキとしている人は、それだけですてきな女性だと感じるようです。

②自然体の人

・「飾らない人に惹かれます。見栄を張る人とは一緒にいても休まらない。自然体の人と一緒だと癒されるから。多分そういう人はシッカリしていて自分に自信のある優秀な人が多い」(37歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「変に飾ろうとせず、本当の自分のまま、私に接してくれた方たち。こちらも変にキャラを作らずに素直に接することができた」(36歳/学校・教育関連/その他)

お互いに自然体でいられる関係が理想的ですよね。相手が見栄を張って素の自分を隠していると、自分もなかなか素を出すことができません。

③趣味や話が合う人

・「趣味が合う人。共通の趣味があった方が楽しいから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「話の内容が合う女性ならとてもいいね」(39歳/電機/営業職)

自分と趣味が合う人は、一緒にいて楽しいと感じますよね。男性の中には趣味が大切な人もいるので、ここが合う人は離したくないと思うのではないでしょうか。

④気配りができる人

・「愛嬌があって気配りができる人」(39歳/情報・IT/営業職)

・「優しくて、気遣いができる人。場の空気を読める人」(39歳/学校・教育関連/専門職)

自分のことを気遣ってくれたり、気配りができる人は一緒にいて気持ちがいいですよね。気配りができる人は男女問わず好かれそうです。

⑤品がある人

・「品のある立ち居振る舞いを自然にできる大人の女性」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「一緒に食事に行った際に、箸の使い方がキレイだったり食事をキレイに食べる女性」(34歳/医療・福祉/専門職)

品がある女性は男性からも人気があるようです。食事をキレイに食べる女性は、どこに連れて行っても恥ずかしくなさそうです。

男性はポジティブで自然体な人に惹かれるようですよね。自分を着飾っていたり、後ろ向きな考えだったり……。そんな人と一緒にいても、楽しくありませんし、安らぎを感じることは無理そう。場の空気が読めなかったり、下品な人だと、一緒にいると恥ずかしい思いをしてしまいそうですしね。

Q.どんなとき女性にベタ惚れしていると感じますか?

①頭に浮かんでくるとき

・「ボーっとしているときにその人の顔や笑顔が頭に浮かんできたり、面白いことが起きたりしたときに『あっ! あの人に話そう』って勝手に思っちゃう」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「暇なときに、何も考えてないのに勝手に頭に浮かんでくるようになったらベタ惚れ」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

ふとした瞬間に相手のことを考えたり、何かあったときに真っ先に伝えたくなる相手がいたときに、ベタ惚れしていると気づくようです。

②連絡を取りたくなるとき

・「忙しくても少しだけでも会ったり、連絡を取りたくなる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「暇ができたらそのときに連絡が来ていないかチェックしたり、連絡してしまうとき」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

好きな人は、今何をしているのか気になりますよね。頻繁に連絡を取って、いつもつながっていたいと感じるようです。

③安心できるとき

・「話しているときに落ち着ける人、心から本音が話せる」(27歳/その他/営業職)

・「とにかく安心感があるのが最高かなと」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

一緒にいて安心感がある女性には癒されますよね。一緒にいて安心できると感じたときに、好きだと思う男性も多いようです。

④目で追ってしまうとき

・「気付いたら目で追ってたりするとき。また、ジョギングしてるときに頭に浮かんでたりするとき」(37歳/建設・土木/営業職)

・「いつの間にか目で追っているなど、気がつかないうちにとっている行動」(35歳/機械・精密機器/技術職)

ベタ惚れしている女性は、いつの間にか目で追ってしまうことが多いようです。無意識のうちに行っている行動で、自分の本心に気づくこともありそうですよね。

ふと時間があいたときに、彼女のことが自然と思い浮かんでくるようになったら、ベタ惚れ度はマックスなのではないでしょうか。無意識に目で追っかけているという「無意識状態」の行動も、ベタ惚れ度はかなり高そうです。それでは、男性にベタ惚れしてもらうために、女性はどうすればいいのでしょうか。

Q.男性をベタ惚れさせるために、女性はどうしたらいいですか?

①自然な笑顔で接する

・「変に気取ったり、着飾る必要はないと思う。ただ相手と接するとき、常に嫌味のない自然な笑顔で接するようにしているだけで、たいていの男性は好意的に感じてくれるはず」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「やはり笑顔。笑顔はほかの人を幸せにするから。その笑顔に好みはあるかもしれないけど、笑わないよりは笑ってる女性の方が魅力的」(38歳/医療・福祉/専門職)

いつも笑顔の女性は、男性だけでなく女性からも好印象ですよね。話しかけやすくなるし、一緒にいて楽しいと思ってもらえそうです。

②理解しようとする

・「好みや生活に興味や関心をもって付き合ってくれる。互いに理解しようとする行動や言葉のやり取り」(39歳/建設・土木/技術職)

・「男性の趣味に理解を示し、自分の価値観を押し付けない」(39歳/機械・精密機器/技術職)

相手のことを理解しようとする姿勢は、人間関係をうまくいかせるうえで大切です。自分に興味を持ってくれる人がいたら、自然と心を開けそうです。

③気遣いをする

・「ちょっとした気遣いや思いやりを自然な感じで見せてあげる」(36歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

・「ちょっとした気遣いや、その人を大切にしていると言うことを伝わるようにすればいいと思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

ふとした瞬間に気遣いを見せると、好印象を持たれそうです。わざとらしくするのではなく、自然とアピールしたいですよね。

④明るく前向きでいる

・「明るくていつも前向きに行動していれば良い」(35歳/商社・卸/営業職)

・「明るく、プラス思考でいることが大事だと思う」(32歳/情報・IT/その他)

明るくて前向きな人と一緒にいると、自分も明るくなりますよね。一緒にいて楽しいと思える人とは、もっと親密になりたいと思えそうです。

⑤品よくする

・「品を出せばいいんじゃないでしょうか。昨今下品な方が多すぎる」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「基本的な礼儀や言葉遣いは気をつけたほうがいいと思う」(33歳 /食品・飲料/その他)

フレンドリーに接しながらも、最低限のマナーを守ったり、品よく振る舞うことは女性にとって大切なことです。下品な行動を取る女性は、一緒にいて恥ずかしいですよね。

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数423件(22歳~39歳男性)

やはり、笑顔で明るく前向きな人には、誰でも惹かれそうですよね。結局、自分をよく見せようとして、無理をしたり背伸びをしたりしても、合わない靴を履いているようなもの。相手がそのことに気づく前に、自分自身が疲れてしまいそう。思いやりや気遣いを身につけた方がいいということですね。

まとめ

人の好みは千差万別とは言っても、男性がベタ惚れする女性の特徴はつかめたのではないでしょうか。そうした基本的な部分で自分に欠けているものがないかどうか、今回紹介した特徴に照らし合わせてみてください。男性のことを思いながら行動すれば、きっと男性はあなたにベタ惚れしてくれるでしょう。

※画像はイメージです

(ファナティック)

※この記事は2017年03月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE