お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートがつまらない男女の特徴&つまらない時の対処法

ファナティック

(3)一緒にいて楽しいと思う女性の特徴

04

それでは、男性はどんな女性に対して一緒にいて楽しいと感じるのでしょうか。男性が一緒にいたいと思う女性の特徴について聞いてみました。

Q.一緒にいて楽しい女性の特徴は?

①いつも笑顔

・「いつも笑顔でいる。これが1番。自分の目を見て話をしてくれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「どんなときでも笑顔でかわいく接してくれると楽しい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつも笑顔というのが男性としては理想的なようですね。どんなときでも、その笑顔を見るだけでも楽しくなれそうですしね。

②よく笑う

・「よく笑う人。ささやかなことでも面白いと思ってくれる人」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「よく笑ってくれる、男性に対して興味を持ってお話してくれる」(27歳/自動車関連/技術職)

笑ってくれる相手と一緒にいるのは楽しいものですよね。相手のリアクションで男性も楽しくなれますし、楽しませてあげたいとも思いますよね。

③話が合う

・「話が合い、一緒にいてこちらがリラックスできる女性」(37歳/建設・土木/技術職)

・「話が合ってノリがいい人が一緒にいて楽しい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

話が合うというのは、一緒にいるうえで大切なことかもしれません。会話も続きますし、その時間を楽しくすごせそうですしね。

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数415件(22歳~39歳男性)

一緒にいて楽しいと思えるのは、自分だけでなく相手も楽しんでくれている状況なのではないでしょうか。相手の楽しそうな姿を見れば、自分も楽しくなれますしね。

次ページ:(4)まとめ

SHARE