お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいいね! 男子に褒められたデート服&髪型・5選

ファナティック

photo-1416348316427-9ebac5dfef01-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc気になる男性とデートに行くなら、あの手この手で彼の心をグッと掴みたいもの。そこで重要になってくるのが、やはり、ファッションとヘアスタイル! 色々と工夫できる点、気を付けるべきポイントはありますが、服装と髪型は特に意識したいですよね。では、どんな服装、髪型が男性をドキッとさせるのか、女性たちに「デートの時に男性から好評だった服装、髪型」についてお話を聞いてみました。

■ボブ

・「ボブヘア。清潔感があり、似合っているといわれたから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「ボブヘア。すっきりしていて似合っていると」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

定番のヘアスタイルの「ボブ」。定番だからこそ、男性の心をギュッと掴むのかもしれませんね。そろそろ暖かい季節ですし、軽やかなボブにイメチェンしてみるのもありかも?。

■ポニーテール

・「ポニーテール。夏の暑い日に、ビジューの付いたヘアゴムで結んでいたら、『爽やかでいいね』と褒めてもらえた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ポニーテールがかわいいと言われて、自分は満足です」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ポニーテールと一口に言っても、トップに近い位置に結ぶのと、低めの位置とでは印象が違いますよね。自分に合ったポニーテールを見つけて、ベストなスタイルでデートに行きたいもの。

■ゆるふわパーマ

・「ゆるふわパーマ」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ゆるくパーマをかけたロングヘア。ずっとストレートだったので雰囲気が柔らかくなったといわれた」(28歳/学校・教育関連/その他)

軽やかで、柔らかな印象になるゆるふわパーマ。気合を入れたしっかりパーマもいいですが、トレンドはゆるめのナチュラルなパーマですね。

■ワンピース

・「短めのスリムなワンピースは好評だった」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「丈が短すぎないワンピース。雰囲気が違うね、上品だねと褒められた」(30歳/その他/営業職)

デートの鉄板といえば、やっぱり何と言ってもワンピース。丈が短めのちょっぴりセクシー系もいいですが、彼の好みが清楚系なら、丈は長めの方が正解でしょうね。

■カワイイ系のスカート

・「ミニスカート。『思い切ったね!』と褒められた」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「白いフワフワしたスカート。かわいいって褒められた」(29歳/金融・証券/営業職)

スカートもデートの定番アイテムと言っていいでしょう。春らしいふんわりシフォン系もいいですし、ボディラインを魅力的に見せるならミニ丈か、タイトなものがいいかもしれません。

■まとめ

デートのときのベストな服装、髪型はその人によって、そして、彼の好みによっても変わってくるでしょう。デートの予定が決まったら、事前に彼の好みをさりげなくリサーチし、自分に似合いそうなものをチョイスしてコーデに取り入れてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]