お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいい? ガッカリ? 彼氏が彼女の寝顔を見て思うコト・6つ

ファナティック

bis151026523985_tp_v普段はかっこつけている人やきれいに着飾っている人でも、寝ている時だけは無防備な一面を垣間見ることができますよね。今回は男性のみなさんが、日頃、彼女の寝顔を見てどんなことを思うのか本音を聞いてみました。

■無防備でかわいい!

・「なんとなく無防備でかわいらしくて、愛おしく思った」(34歳/その他/その他)

・「油断していて、かわいいと感じる」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

安心しているからこそ、見せられる無防備な寝顔。他の誰にも見せない油断しきった表情を見せてくれると、彼女への愛おしさが募るという男性は多いようです。

■イタズラしたくなる!

・「ほっぺをツンツンしたいというイタズラ心がわく」(32歳/情報・IT/技術職)

・「寝顔もかわいいと思う。イタズラしちゃおうかなぁと思ったこともあったが、我慢しました」(34歳/その他/その他)

こちらは、かわいい彼女の寝顔を見ていると、ついイタズラ心がわいてくるというSっぽい男性の意見。イタズラをしたときの彼女の反応を見て、さらに寝顔を楽しむ男性もいるようですね。

■スッピンだと変わるなぁ

・「化粧をとると、こんなに変わるもんだなぁっと、感慨深くなる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「そんな顔だったの? と思った」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

普段はしっかりとメイクしている彼女の顔を見ることが多いけれど、寝ているときはスッピン。良くも悪くも顔が変わるなと感慨深げに見ている男性もいるようです。まじまじ見られていると思うと、スキンケアも手抜きできませんね。

■キスしたくなる!

・「めちゃくちゃかわいいと思ったことがありますね。そして、こっそりとキスをする」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キスしたら、起きないかなと思うことがある」(29歳/その他/その他)

無邪気でかわいらしい寝顔を見て、キスしたいという衝動に駆られる男性も。こっそりとキスをしたときに彼女が起きたら、怒られるかもと思いながらも、キスしたい気持ちは止められないみたいです。

■癒される

・「癒される顔だなと思う。一緒にいて良かったなと思う」(34歳/情報・IT/技術職)

・「かわいいなと思う。癒されます」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

寝ている彼女を見ているだけで癒されるという男性もいるようですが、そう思ってくれていると女性としてもうれしいですよね。面と向かって言うのは照れるという男性も寝顔に向かってなら、「一緒にいて良かった」と素直に言えるのかも。

■守ってあげたい

・「起きているときよりも幼く見えることが多いので、守らねば。という気になる」(38歳/建設・土木/技術職)

・「守ってあげたい」(39歳/その他/その他)

いつもよりも幼く見える彼女の寝顔。この人を守るのは自分しかいないと男性の保護本能をくすぐることもあるようです。かわいい寝顔をずっと見ていたくなる気持ちは、親が子どもを思うような優しさでいっぱいなのかもしれませんね。

■まとめ

スッピンで無防備な顔を見られるのは、恥ずかしいという女性もいるかもしれませんが、彼女の寝顔に愛おしさが募るという男性も少なくないということでひと安心ですよね。隣に人がいても安心して寝られるというのは、心を許している証拠。男性にとっては、それだけで彼女からの愛情を再確認できる瞬間かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数380件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]