お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「彼女を奪われるかも!」男子が不安になる瞬間・6選

ファナティック

takebe160224000i9a0460_tp_v-31彼女が他の男性からも狙われているとわかったら、彼氏の立場としては落ち着いていられなさそう。彼女のほうにその気がなかったとしても、もしかしたら……と、焦りを感じることもありそうですよね。今回は彼女が他の男性に狙われていると感じた瞬間について男性のみなさんに聞いてみました。

■特定の男性からのお誘い

・「最近よく話しかけてくる人がいるとか聞くと、そう思う」(34歳/その他/その他)

・「特定の男性から、やたらと飲み会に誘われているとき」(34歳/その他/その他)

彼女が他の男性に誘われていると聞かされたら、放ってはおけないという男性も多そう。彼氏に言うくらいなら、彼女にはやましい気持ちはないのかもしれませんが、相手が強引に迫ってきたらと思うと、不安も膨らみそうですね。

■職場の人とプライベートで接点がある

・「会社の男性から休みの日に電話がかかってきて、仕事の話でもなんでもない内容だったとき」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「仕事場の人との飲み会の回数が増えてきたとき」(38歳/不動産/専門職)

同僚や上司に男性がいるのは仕方がないと納得もできるけれど、プライベートで連絡を取り合っているというのは心配になる人も。職場が違う場合は普段から仲良くしているのかなと勘繰ってしまいそうですね。

■第三者が彼女を褒める

・「第三者を通して、狙われているよ的なことを言われたことはあります。でも、特にそれに対して対策を立てたりはしないです。大事になりそうなら、考えますが」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「他の人に料理がおいしいと誉められること。彼女の笑顔がかわいいと自分の目の前で他の男性が言うとき」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

他の人が自分の彼女を褒めるのは素直にうれしいと思えることもありそうですが、それが男性の場合だと狙ってるのかと疑ってしまうことも。人の恋人を褒めるのも意外と難しいものですね。

■他の男性と連絡をとっている

・「常に誰かと連絡をしているとき」(28歳/その他/その他)

・「男性とLINEでやりとりしている、知らない男性の名前が会話に出てくる」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

相手が誰だかわからないけれど、常にだれかと連絡を取り合っていると怪しいなと思う人もいるようです。彼を心配させないためにも、急ぎでない連絡は彼がいないときにしたほうが良さそうですね。

■飲み会や女子会が増える

・「合コンや女子会などに頻繁に参加するようになる」(34歳/情報・IT/その他)

・「飲み会があったり、帰りが遅かったりするとき」(35歳/電力・ガス・石油/技術職)

友だち同士や職場の飲み会などで帰りが遅かったり、頻繁に出かけるようになると実は他の男性と会っているのではと心配になる人も。彼女には彼女の付き合いがあるとはいえ、好きだからこそ不安の種は尽きないのでしょうね。

■他の男性と仲良さげに話す

・「大勢での飲み会のときなどに、自分以外の男性と彼女が話し込んでいる姿を見ると、狙われているような気がして落ち着かなくなる」(39歳/その他/その他)

・「他の男性と会話しているときは、基本、疑って見ている」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ただの友だち、同僚だとしても他の男性と仲良さそうにしているだけで彼女を取られてしまうと落ち着かなくなる人もいるようです。平等に色々な人と話しているつもりでも彼から見ると特定の人と仲良くしているように見えることもあるかもしれませんね。

■まとめ

彼女の魅力がわかるのは自分だけではない。そう思うと周囲の男性全てが「彼女を狙っているかも」と疑いたくなることもあるようです。実際、何でもない相手にまで疑いの目を向けられるのは、女性としても自分が信用されていないような気になりそうですが、ヤキモチを妬きたくなるのは好きだからこそ。彼を安心させてあげられるように普段から気をつけておいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数380件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]